プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身のお一人様は、遺言書もちゃんと用意されているのでしょうか?

A 回答 (7件)

自筆証書遺言は2.1%、公正証書遺言は1.3%


といいますから
用意している人は、ほとんどいないと
思います。


死後のことをキチンとしたいのなら
信託銀行とかNPO法人と
契約しておけば大丈夫です。

入院するとき、老人ホームに入るときの
保証人をやってもらいたいのなら
NPO法人が良いです。

信託銀行では、保証人まではやってくれ
ません。


NPO法人で、有名なのは
りすシステムというところです。

https://www.seizenkeiyaku.org/
    • good
    • 0

してません。

まあそのうちしようかなと思いますよ
    • good
    • 0

女性は将来、病気や老人ホームを考えて貯蓄していますが男性はその日暮らしの考えが多い

    • good
    • 0

考えてやってることはあるけどけどネットなどでは晒しません。

    • good
    • 0

1人だからこそ、死んだあとのことなど知ったこっちゃないのでは・・・。

    • good
    • 0

おふたり様も遺言書は必要です。


妻の遺産を子どもと争った資産家爺さまを知っています。
うちも相続人が複雑で揉めるの必至なので夫婦とも遺言書を用意しています。
    • good
    • 0

よっぽどの資産家ならまだしも、そんな人は一握りだと思いますよ・・・。


財産等もあるかどうか、多分ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A