プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何方か音楽編集ソフトに詳しい方のアドバイスをお待ちしております!

上記のフリーソフト最新版で、楽曲ファイルからドロップした曲と曲の間にポーズを入れたいのですが、
●オーディオCDの作成画面で→●書き込みオプション→●トラック間にポーズを入れる、のダイアログ画面が表示されません。

 CDBurnXPの取り説にある初期画面では、左下の歯車の印のアイコン(設定アイコン)をクリックしても他の項目が表示されてしまいます。

 初めてこのソフトにアクセスした時は上記の操作でポ-ズの設定が出来ました。 
同じソフトの数バージョンを再インストルして試してみましたがだめでした。

 ちなみに小生のOSはWin.XP SP3 32ビット版です。

 なお曲間にギャップを簡単に入れられるソフトがありましたらそちらを紹介して頂いても結構です。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CDBurnXPについてはよくわからないので、別ソフトを紹介します。


お望みのことは「Exact Audio Copy(EAC)」で割と簡単にできます。
https://howto-it.com/eacinstall.html

ただし秒数は2秒限定です。

2秒限定では困る場合、EACではファイルの先頭なり末尾なりに無音部分を適宜加えることにより、結果的に曲間のギャップと同様にするというやり方ができます。
注意点はこのやり方はwavファイルでしかできないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

 EACは以前に何回か試してみましたが、あまり使い勝手がよくなかったのでそれ以後使っていませんでした。
もう一度トライしてみます。

お手数をわずわらせ貴重な情報をありがとうございます。

お礼日時:2017/10/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!