アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校三年生の私は通っていた塾のアルバイトをしている大学二年生の先生を好きになってしまいました。
「通っていた」というように過去形なのは、指定校で大学が決まったため、塾を先週やめました。
ですが、事務職をやらないか?というお誘いが塾側からありましたので今週からそこで働かせていただくことが決まりました。
なので、その好きな先生とは一応対等の立場になることができたのですが、この恋は諦めずアプローチをしていってもいいのでしょうか?

そして、今の段階での先生との距離はこんな感じです↓
・お家が近いので帰るタイミングが同じ時は一緒に帰る
・お互いのLINEを持っている(たまに連絡を取る程度)
・食事に一回行った(また今度行こうという約束をしました。日程は決まってませんが)ちなみに嬉しいことに先生の方から誘っていただけました

他の生徒よりかは仲良くしてもらっているのですが、正直いい生徒という風にしか思われていないんだろうな、と思っています。また、この先生は本当に生徒のことをよく考えていて、バイトじゃない日でも来てくれて、質問対応してくれたりなど、とても熱心な先生なので、仕事として面倒を見てくれているんだろうな、と思っています。

そこで、今まで生徒として見られていたレッテルを無くすためにはどのように接していけば良いのでしょうか?(生徒としてではなく異性として見られるための接し方です)

またその先生のタイプは「一緒にいて安心できる人」みたいなんですが、それはどのような女性のことを言っているのでしょうか…

長々すいません。
塾の講師をやっている方や、それ以外の方でもいいので教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>今まで生徒として見られていたレッテルを無くすためにはどのように接していけば良いのでしょうか?(生徒としてではなく異性として見られるための接し方です)

考え方間違ってます。
そもそも、そんなレッテルぜんぜんないですから、レッテルはがそうなんて試みは全く無意味です。
だいたい、なんで生徒しか思われてない、って決めるのかな?
今までは、受験生だし、塾のお客様だから、手をだしたらまずいって思ってたかもしれないけど、生徒だなんだなんて思ってないですよ。
単純に、好きか好きでないか。それだけのこと。
という意味では、貴女のレッテルをはがすのではなく、貴女の思い込みを払しょくする、ってのが重要ですね。

なので、貴女のやるべきことは、単純に、彼の気を引くことだけです。
一番単純には、貴女の好意を間接的でいいので、前面に押し出すことですよ。
彼だって、貴女がどう思ってるか、気にはしてくれる。その時、脈なしと思われたら、それで終わってしまいます。あなたの好意を彼にわかりやすく伝えてください。
幸い、2人きりになるチャンスはいくらでもあるのだから、彼にくっついてみたり、手をつないでみたり。いたずらしたりしてみたり、すごい笑顔で笑いかけたり、いろいろ気を引いてみてください。もしかして、この子俺にきがあるんじゃないの?って思われてください。

>またその先生のタイプは「一緒にいて安心できる人」みたいなんですが、それはどのような女性のことを言っているのでしょうか…

またまた貴女は間違えている。こんなの気にする必要ない。タイプなんてぜんぜん関係ないから。
しいて言えば、好きになった人がタイプの人ですよ。
あなたは、貴女の魅力を前面に出せばいい。何かになろうなんていうのは、必要ないし、無意味です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!!
…そうですよね、勝手に決めつけず、思い込みをなくして積極的にアプローチしてみようと思います!
本当にありがとうございます!
頑張ります

好きなら、恋仲になればいいじゃないですか。

当たって砕けろです。

だめだったら、諦める。

でも、よい結果ならハッピーエンドです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
頑張ってみようと思います…!