アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子を作る、製菓業務に関わったことがない、関わってない方にお聞きしたいです。

オレンジピールって知ってますか?
そんなもの聞いたことねぇ。知らねえ。
って人はいますか?

この質問の経緯なのですが、台風が近い中業務スーパーに寄って店員さんに
オレンジピールって置いてますか?
って聞いたら
オレンジピール?何それ聞いたことないですね。置いてないです。
どのことでした。
40~50代の男性でほかの店員に聞く、などの行動もなく調べる気もなく無いです用がないならどっか行け。のようなオーラでの対応でした。

そんな事でオレンジピールを知らない人がいることに驚きでした。

知らない方はどんなものだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 知ってて当然。という感覚での質問ではないです。


    オレンジピールは嫌いですが職業柄、勉学の中で関わったことが多かったものなので、質問しただけでございます。

      補足日時:2017/10/29 15:17

A 回答 (4件)

詳しく無いので


この程度の認識ですが
「オレンジの皮」
違いますかね?

言っても
知らない人は知らない
偶々質問者さんはご存知だった
こんな所では?
失礼な申し様では有りますが
質問者さんにもご存知無い事は沢山なのでは?

其処を無知だとなじるのも如何かと思いますが。
    • good
    • 0

お菓子作りやあまりフルーツ好きじゃない人、特に男の人は知らなくて当然かと。

あれって好き嫌い別れるし、関心無くて食べる機会もなければ知らないのは当然かな。あと食べたことあっても名前を知らないとかね。オレンジピールでわからなければ「オレンジの皮を砂糖で煮て乾かしたもの」とかの説明をすればわかった可能性もあると思うけれど。

でも「オレンジピールくらい知ってて当たり前でしょ?知らない人って何なの?」的なあなたの感覚もちょっとどうかと思う。オレンジピールを知ってるのは常識、ではないです。

まぁ、店員としてその人の行動は理解しがたいですが。
    • good
    • 0

40代、男、製造業(機械系)。



オレンジピールについては名前ぐらいは。
改めて検索してみましたが…マーマレードとごっちゃにしてました(汗

いずれにせよその店員の態度は論外ですな。
知らんなら知らんで他の店員に聞けばいいのに…。

40やそこらで商品知識がないとなると恐らく転職組。
変なプライドが出てくる年齢ですから、素直に聞くことができなかったのでしょうね。
でも擁護するきにゃなれません。
    • good
    • 0

男性で40歳以上は知らない人が多いかも。



女性でお菓子作り好きな人には常識ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!