プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で洋菓子製造の工場(ライン作業ではない)に応募したのですが電話で聞くと20kgの砂糖や小麦粉などを運ぶのでものすごい体力がいるけど大丈夫か?
と聞かれました。

女性も働いてるけどおすすめできないと言われました。

個人の洋菓子店(パティシエ)は体力相当いると思い続かないと思ったので工場の製造なら働く人も沢山いるし体力的にはそんなに問題ないと思いましたが個人店と同様体力が相当必要なのでしょうか?

A 回答 (5件)

食い物工場は体力を


使いますよ。

ワタシも、20~30㎏の荷物を
一日中上げ下げしていました。
山崎製パン。

学生時代、運動部で鍛えていたから
なんとかなったけど、
あれは重労働ですね。

ラインも大変です。
何しろ、相手は機械ですから
ついていくのがやっとです。
随分と時間が経ったなあ、と時計を
みたら5分しか経っていなかった。

鉄工工場なんてのは、機械化が進んで
いるので、あまり力を使いませんでした。
その代り、やたら暑かったですね。
室温が50℃を超えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
ラインは体力いりませんが大変そうですね。

お礼日時:2023/05/27 15:14

洋菓子製造現場は相当体力が必要だと思います。



知人がデパートのパン屋さんのアルバイトに行って1日で辞めました。
店は美味しそうで綺麗だけど、作ってる裏は酷かったと言ってます。
まずパンをこねたりした大きな箱?の洗浄があるのですが、もうどれも
バター?でギットギトで簡単には落ちないそうです。

一日中その仕事だけで、必死にやっていても、次から次大量に横に積まれて、「遅い、もっと早くやれ!」と怒られたそうです。

もうフラフラになって1日で辞めると言った時も、何も言われなかったみたいです。どんどん出来ないのは辞めさせて次から次に採れば良いのでしょう。

その知人もちゃんと銀行窓口の仕事は問題なく、もう10年以上働いておられます。

その職場で一番大変な仕事は新人に回ってくると思えば間違いありません。

それぞれ合う仕事があり、ムリしない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても大変なお仕事なんですね。

銀行窓口凄いです。

パン屋さんケーキ屋さんても個人店(狭い部屋)で仕事するのも広い工場でやるのとはそんなに大差ないのですよね?

工場でもやっぱ同等の体力いる感じですよね?

お礼日時:2023/05/26 19:11

個人以上では?


作る個数が違いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話で聞いたら体力に作るから重さも違うと言っていました。
そうなんでね。
個人も相当大変そうなのにそれ以上は…。

お礼日時:2023/05/26 19:08

そうだよね

    • good
    • 1

体力要ります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!