プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。
先生を好きになってしまいました。
きっかけは、修学旅行です。
修学旅行で、付き添いの先生のうちの1人は1年生の担任を持っている先生です。その先生を好きになってしまいました。

修学旅行中、事情があってほぼ毎日30分から1時間ほど2人で話す機会があり、そこから先生に惹かれていきました。話していた内容は、全然恋愛話しとかじゃなくて、進路の話や、修学旅行の話でしたが、そこから先生の人間性とかすごく分かって気づいたら好きになってました。

先生は、まだ20代前半で若くて、今年先生になったばっかりです。だけど、生徒の扱いとかも上手いし、勉強とか学校に対しての自分の意見をしっかり持っているし、細かいことにも気を配れるまじめで、紳士な人です。

私が、落ち込んでた次の日は「元気になったね」とかバンジージャンプのようなアトラクションで怖がっていると「大丈夫」って言って手を握ってくれたりしてくれました。と言っても、私の同級生で先生のことが好きな人(恋愛感情かどうかはわからないですが)
がいるんですが、その子がめちゃくちゃ積極的で自分から先生の手を握りにいったりしていますし、先生は多分生徒のことを女性としてみてないと思うので、他の女子生徒がお腹いっぱいといって先生にあげたアイスクリームを食べたり、先生の飲みかけの飲み物を生徒にあげたりしてました。

それから、修学旅行中に、先生とSNSを交換したんですが、修学旅行から帰ってきて寂しくて先生にメッセージを送ると最初は普通に話をしてたんですが、頻度が高くなると「俺も○○と話したいけど、あんまり先生と生徒がこういうのしてたらいろいろあるからできるだけ直接話そう」って言われました。私は、大好きな先生が私のせいで問題にされるのは嫌だったので気づけなくてすみませんって送りました。先生に線引きされたのは分かってるし、でも、やっぱりいい生徒でいたかったから従いました。先生は「分かってくれてありがとう。」って言っめ、学校公認の先生と生徒の質問用のメッセージがあるんですけど、それでメッセージをやりとりするのはいいよって言われました。

数日後勇気を出して、質問しました。そしたらまた聞いてね!ってきて調子に乗ってほぼ毎日質問してます。でも先生は、私の学年の先生ではないので、たくさん質問するのはすごく申し訳ないです。それに、気にしてはいけないし、深い意味もないと思うのですが、最初は来ていた「また聞いてね!」とか「遅れてごめん」とか「笑」とかがないです。面倒臭がられているんでしょうか?
学校に行っても、学年が違うので毎朝の朝会でしか会えなかったりもします。そのときはこっちに気づきもしないし、廊下ですれ違ったら話しかけますが少ししか話せないです。話しても友達が会話に入って来てすぐ先生が戻ってしまいます。

話がいろいろずれてしまいましたが、、
今、どうしたらいいかわからないです。
先生にこのまま質問し続けてもいいんでしょうか?というかこのまま好きでもいいのでしょうか?
先生は私のこと面倒な生徒と思ってるんでしょうか?
先生ともっと仲良くなりたいです…。

それから、こういう経験がある人がいたらぜひアドバイスと体験談聞かせてください。

A 回答 (1件)

まずは相手と挨拶を交わす・・・くらいのことから始めてみませんか。

コミュニケーションを成立させる事が必要だと思いますから、面と向かって話せるような関係を目指していけたらいいですよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0