電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に『あったか生活!秘伝!カテイの魔法』で、
りんごの搾り方の簡単なやり方が放送されていたのですが、どなたか教えていただけませんか?
電子レンジでチンして搾るだったようね・・・?
HPを見てみたのですが、探し方が悪いのか見つからないです。

A 回答 (1件)

これのことでしょうか?



■手で絞れる!リンゴジュース
■やり方
(1)りんごを1/4に切り、種の部分を切り落とす。
(2)冷凍庫に入れ一晩冷凍する
(3)冷凍したリンゴを自然解凍させるか、
電子レンジの「解凍モード」で1分30秒解凍する
(4)そして、手で絞ると通常は固いリンゴが柔らかくなって簡単に絞れ
フレッシュリンゴジュースが作れる!


家庭の魔法のHPにありましたよ。家電200%お得活用術の家電ウラ技バトル7番目です。

参考URL:http://mbs.co.jp/hiden/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!HPにあったんですね。すみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!