電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学一年です。

私のクラスに障害者がいます。
その子はまともに喋れない子なんですが、
私はとてもその子が可愛くて友達として好きです。
ですが、その障害者をいじめる人達がいます。背中を押したり、変なことを教えたり(下品なこと)教えたことを叫ばせたり、先生に見えないところで物を投げています。
それを止めたりする人もいて、私も止めにいくんですが、男子はそれを無視します。先生に相談したんですが何も解決しませんでした。毎日その光景が目に入ります。でも、私はそのいじめをしている男子の一人を好きになりました。私は、最低な人なのになんで好きなのかわからず、ずっと諦めようとしてます。ですが、いじめ以外では、優しくて、勉強もできて、人に言われなくてもクラスのゴミ捨てに行ってくれるような子で、そんなところが好きになったんだろうなと思いました。だけど、いじめをしていることは変わりません。「いじめをするような奴だから、もし好きになったとして、付き合えたとしても結局はクソな男なんだろうな。」と思っても、諦めれません。私は最低な人なんでしょうか?いじめは止めてます。だけど、たまに「いい子ぶんなよ。クソ女。」と、言われる時があり、その時、好きな人は「そんなこと言うのやめとけよ」と言ってくれます。でも、注意するなら、いじめのことも注意すればいいのでは?と思う自分もいます。この好きな人は諦めるべきですか?こんな人を好きになった私は最低ですか…?最近は好きな人しか頭にないです…。

A 回答 (7件)

あなたには彼の良いところが光って見えるから好きになったんだと思うけど、反面、その障害のあるあなたのお友達を苛めてもいるわけですよね。


どちらも同じ彼です。
弱い人を苛める彼をあなたは好きですか?
彼に注意をすることはできない?
ちょっと悪めな男を女は好きになりがちな傾向があるらしいのであなたも例外ではないだけのことだと思うけど、
これはその部分とは別の問題です。
「人として」の部分ですよね。
先生もこのことを黙認してる状況はとても残念なことです。
いつか大きな問題になるでしょう。
    • good
    • 0

親の教育がなっていないところに非常に腹立たしく思います。


いじめたら先生ではなく、親に言っていいと思います。
必ずいじめは治りますから。親として当然の義務です。

普通はそんな常識、教えなくてもわかるものですが
まだ中1、、でももう完全に良し悪しの判断はできますよね。許されるべきものではありません。

その好きな男子は人として最低です。大人になってからも一生その事実を背負って生きてほしいと思います。
実は、そんな人を好きなあなたも最低です。
類は友を呼ぶんですよ。
あなたも実は一緒になっていじめたら楽しいだろうなって思ってますね?同じことなんでですよ。
目を覚ましな!
    • good
    • 2

とりあえず思ったのは


主題はどっち?
イジメを行なってる彼なのか、その彼を好きな自分。

まず彼が主題なのなら味方を増やしてイジメを沈静化させる手段を問うべきで、考える事だと思うし。
自分の事を考えてるのならイジメの事は置いといて、自分の事は自分の事で片付ければいい事かと。

一緒にしたら解決のしようもなく、ただ複雑な考えに至るだけじゃないですか?

その後に残った問題を片付けてはどうでしょう?
結果がどうなるかは選んだあなたなので後悔しない行動を。
    • good
    • 0

障害者(弱い人)への態度が彼の人間としての本性です


人間は逆らわない、逆らえない人へ接し方で本性がわかります
何しろ相手が逆らわないなら一方的ですから
その他で優しいこととかやってても本性ではありませんよ
良く見られたい等の下心があるだけです
「障害者いじめんなやゲス野郎が!」と言って金玉蹴り上げてやりましょう

それで彼が改心してイジメをやめてイジメを止める側になった時は、その時に告白してください
    • good
    • 3

彼のいじめ以外の素行を文で見た限り、好青年の印象を受けます。


そういうところに惹かれたんじゃないですか?
質問者さんは最低ではないですよ。

先生の役に立たなささにはがっかりですが、質問者さんのような人がクラスに何人かいるのが救いですね。

彼はいじめグループの主犯ですか?
もしかして主犯は別にいて、その人に付き合ってる感じではないですか?
いじめの矛先が自分に向いたり仲間外れにされるのが嫌で、いじめに付き合ってる人もいたりします。
彼がもしそうなら、注意というよりやめたほうがいいと訴えかけると響いてくれるかもしれません。
ただ、彼がいじめを率先しているようなら改善は難しいような気がしますね…。

好きなら告白してみるのも手です。
いじめをする彼に諦めがつかないなら告白して振られて…と少し傷つく方法ですが、効果はあるかなと。
もしそこで付き合えたならラッキーですし、付き合ってみて幻滅するようなら恋心も醒めるでしょう。
付き合って彼が優しくていい人だと思えたなら、それこそいじめはやめてくれると思います。
彼女の頼みですし、何より正論ですから。

彼がいじめをやめてくれるといいですね。
恋もぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

障害者をイジメるのは最低なことです


でもあなたの好きな人は自分がやっていることをイジメだと気づいていませんね
みんながやっているからそれに同調しているのでしょうね
あなたは勇気のある子だと思いますよ
好きな心とは別にしてイジメは最低なことだということをわからせないとダメですね
先生に話しても解決にならないとは残念なことです
あなたが勇気を出してあなたの好きな人に障害者をイジメていることをどう思っているか聞くことです
本人はやりたくなくても中学1ねんくらいだと自分だけいい子になりたくないという気持ちもあると思います
あなたも自分の好きな人が障害者をイジメる最低な人とは思いたくないでしょう
勇気を出して聞くことです
イジメに関しては先生で解決できなければ親に話すことです
保護者の方からの意見として懇談会などで問題にすれば先生の対応も変わってくると思いますよ
    • good
    • 2

あなたの思うようにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A