アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは歌を覚えるとき歌詞はどうやって覚えますか?

僕は全然覚えられなくて完璧に歌える歌がほとんどありません!

あと、上手く歌うコツ教えてください!

A 回答 (7件)

好きな歌だと、つい何回も口ずさんでしまうので勝手に覚えています!

• 0

私も同じです。

• 0

これは「記憶力の差」で違うので、簡単に覚えられる人もいれば、どうやっても覚えられない人もいる。

私もあまり覚えられないがね。

うまく歌うコツ。
残念ながら、そんなコツはないよ。
歌の上手い下手は「持って生まれた素質」で決まってしまうので、コツなどないのだよ。
あるとすれば「ごまかす」ということだが、聞く人が聞けばすぐにばれるよ。
    • 0

繰り返し聞いて、歌います。

聞か流しでも時間はかかりますが覚えられます。
1番目のイメージ、二番目のイメージというふうに自分の中に歌詞にイメージを付けます。
それと歌詞の意味を知ると頭に入りやすいですね。
    • 0

CDを何度も何度も聞く

カラオケで何度も何度も歌う
上手く歌うコツ 練習のみ
    • 0

繰り返し聞いていたら

勝手に覚えていきます
    • 0

覚え方は、詞からより、メロディーを覚えてください❗D.Sや、CODAなど、流れを、覚えてください❗

そこから、詞を、覚えてください❗
カラオケボックスで、覚える場合、ちゃんと聴いて、歌詞を覚えてください❗
やっぱり、カラオケは、メロディーからです❗
CDや、YOU TUBEで、覚える場合、メロディーをちゃんと覚える❗そこに、どんな詞が付いているか、覚えてください❗
詞は、流れがありますから、組み合わせを、ちゃんと覚えてください❗
No. 3のように、差なんですけど、私は、コード進行と和声で、覚えるから、初めて歌う場合、聴いてすぐ出ます❗
絶対に、メロディーは、変な行き方しません❗決まっています❗どんな曲も、決まっています❗絶対に、変な行き方しません❗
だから、メロディーから、覚えてください❗
カラオケボックスで、ちゃんと、アンサンブルを、ちゃんと覚えてください❗
    • 0