アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諦めたいけど諦められない 脈はあるでしょうか?

いま大学生ですが、留学で海外に来ています。
たまにクラブにいくんですがそこで知り合った女性です。(日本語が話せる韓国人)

彼女と会ったのはクラブで三回、2人で食事に一回です。

彼女から話しかけられて、2人で会うきっかけも彼女からのラインでした。先日食事に行った時はそのあとラインしているときに自分の得意料理の写真を送ってくれたりしました。

今度食べさせてくれるという話にはなっていたのですが、そのあとのラインではいつ食べに行けるかと聞いても、そのことには触れず今度またクラブで会おうという感じでした。


そして先日クラブに行った時は、一応彼女から寄って来てはくれるのですが、以前よりも気持ちあまり話が弾んでいないように感じました。

今度カラオケに行こうという話をしたら、あそこは混むから早めに予約しておくと言ってはいたのですが、前もそういう話になって結局してくれていなかったので多分今回も同じだと思います。


別れる時も特に次に会う予定の話はしてこなかったので、もう2人では会いたくないのかなと感じました。


ですが、その日一緒に撮った写真を送ると、私の表情笑えるけど、you are handsomeとすぐ返信が来ました。日本では死語になりつつありますが、こっちでは男性を褒めるときに最も使われる表現らしいです。

気がないとしても一応キープ要員としてみられているのでしょうか?



年上ということもあり、彼女の心情がわかりません。社会人ですが夜勤でバイトを始めると言っていたので、おそらく仕事がうまく行っていないのだと思います。
恋愛に気が向かなくっているか、それとももっと金をもっている人を探そうと思ったのか、、、

ちなみに彼女は最近恋人と別れたばかりなので彼氏はいません。



どう返していいかわからずyou are handsomeの後もまだ返信ができていません。


もう諦めた方がいいでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (3件)

書いてあるだけのを解釈した感じですと、私は、相手を振り向かせたかっただけなんじゃと思いました。

人によっては、遊びというか、感覚というか、相手がこっちを振り向くまでがゲームというような感覚の人がいます。振り向かせたら飽きて終わり、次っのような。私にはそういう子なのかなと思いました。
キープとも取れますね。どちらにせよ、彼女は貴方にあまり本気ではないと思います。そういう子は押し続けると逃げる子が多いです。少し引いてみて様子をみて、あと、彼女の周りの様子をみてみるのもいいかと思います。他の人への接し方とかみてると、少し冷静になりますし、何となくわかってくるんじゃないかと。
諦めきれとまでは思いませんが、様子はみるべきなのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女がどう言うつもりなのかは自分もわかりませんが、どっちにしろ一度距離を取ろうと思います。ラインも返信するのやめました。

他に目を向けて日本人の友達とも関係を深めていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/03 10:19

旦那の事かと思った


独身なら他探せば良いけど
既婚者なら奥さん悲惨だよ
想ったまま結婚しないようにね
    • good
    • 0

まぁ、すっぱり諦めて他の人を探す方が本当は集中できて効率が良いと思いますが、


そういう対象が誰も居なくなってしまうことが寂しいのなら、
相手と同じようになんとなくキープしながら適当にあしらって たまに会えば良いのでは?
you are handsomeも お世辞だと受け取ったなら、Thank youで充分でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!