プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと悩んでいます。
異性に対する気持ちで、『好き』と『愛してる』の間にある気持ちはなんでしょうか?(『大好き』は除きます)
どちらかと言うと『愛してる』に近い気持ちです。
そんな気持ちを表現する上手い言葉があったら教えてください。
できれば日本語だとうれしいです。

A 回答 (7件)

人それぞれ感覚は違うと思いますが、私の感覚を参考までに。



好きは、あなたといると幸せだなあ、あなたを幸せにしたいなあという気持ちです。

愛してるは、あなたとなら不幸なことがあっても乗り越えられるよという気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。『好き』と『愛してる』にはこんな違いがあるとは気がつきませんでした。
だとしたら今の私は『愛してる』に近い気持ちです。なぜなら『信頼』してるから何があっても乗り越えられるからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 10:02

すみません、その間の言葉でしたね。



「信頼」とか「安心」のような言葉が浮かびました。うまく表現できているか分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0

愛しい。


スゴく大切な人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『愛しい』ですか...。そんな言葉もありましたね。『愛しくて』『大切』な人。まさにそんな感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 09:59

この人『大事だなぁ』ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

『大事』な人への思いは大事にしたいです。本当に大事な人なんです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 09:57

『しのぶれど 色に出でにけり わが恋は ものや思ふと 人の問ふまで』



この「しのぶれど」はダメですか?的外れ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的外れではありません。
詳しくは書きませんでしたが、公にできない、まさに忍ぶ思いですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 09:55

大事な存在

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。大事な存在です。
『大事』という言葉を忘れていました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 09:54

好きと愛してるの間は、かけがえのない存在だと思います!愛してるの上は最愛だと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!