プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手から恋愛の行為を向けられるとすっごく気持ち悪くなってしまいます。
LINEの返事とかも素っ気なくしちゃったり、距離を置いたり、意識して目も合わせられないしその人の近くにも行けません。
私がおかしいですか??同じような人いませんか?

A 回答 (3件)

私も昔そうでした。

一緒に食事へ行っても気持ち悪くなり、全く食べられず、何か好意を感じると気持ち悪くなり。。。自分はおかしいのかな、と悩みました。でも自分が本当に好きだ、と思える人に出会った時、この人と一緒に食べたい!食べなきゃ!と思ったら食べられる事が出来たし、気持ち悪くはなりませんでした。私の場合は相手からの好意ではなく、自分から好きになった人でないと気持ち悪くなるのかも、と思いました。何故かは分かりませんが。。。私も悩みましたし、お気持ちよく分かりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです!ありがとうございます!
私もいつか好きな人ができたら治るかもしれませんが、それまで頑張ってみようと思います(^^)

お礼日時:2017/12/01 19:55

私もです。

恋愛、というか、男性の場合恋愛=欲って感じがするので、気持ち悪くて。
だって、ヤレるかヤレないかとか、付け入るスキがあるかとか、そうゆう風にしか見てないように感じてしまうんですもん。
性欲以外にも、家事全部やらそうとか、都合よくいないと怒るとか、とにかく支配的というか……口に出すかどうかは別としても、上から目線な感じがします。
おかげで、30目前で彼氏なし、一生独身の覚悟を決めないとかなって思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その気持ち分かります。
みんな彼女なしじゃ寂しいから、とりあえず付き合えそうな子と付き合ってヤルだけヤってみたいな感じがします。(必ずしもそんな男性ばかりではないと思うんですけど、今まで関わってきた方がそんな感じでこんなイメージしか持つことができなくなってしまいました(;_;)
53214884521さんに誠実で素敵な男性が現れることを願ってます!
世界はそんな男性ばっかりじゃないと思うので(思いたい)まだまだ諦めないでください。
53214884521さんが本当に好きって言ってくれる男性は必ずいますよ(^^)
ありがとうございました。ぜひ幸せになってください。

お礼日時:2017/12/01 20:05

潔癖なのかな?


もしくは自己肯定感が低いのでは?
もし貴女がそう言うタイプならば、
①こんな私を好きになるなんて、この人おかしいんじゃないの?
他人から好意を寄せられるような人間的魅力が自分にあるわけがない。
②女だったら誰でも良いんじゃ?体目当て?
③そうでもなけりゃ本当に変な人かも・・気持ち悪い!
となるようです。
蛙化現象などど名前があるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蛙化現象?!すごい名前ですね笑
結構自己肯定感が低いので多分それだと思います!
なんとか肯定できるように頑張りたいと思います(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/01 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!