アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈ありかどうか思ったことを教えてほしいです!
伝わりづらかったらすいません(><)

私は現在片思い中で、相手は一つ下の後輩です。

後輩はどちらかというとおとなしいタイプでマイペースな印象です。


その後輩とはグループ課題を通して会う機会が多くあるのですが、目がよく合ったり、向こうから話しかけてくれることが何度かありました。

話しかけられるのは偶然会った時や教室に残った時の2人きりの時だけです。こういう風に先輩に話しかけるのも私だけということを知っています。

細かくなりますが、
皆んなで集まってた時私だけ先に帰るためその場所を離れたのですが、少し歩いてから後輩を見たいなと後ろをちらっと振り返ったら完全にこっちを見ていたり、
教室で私と後輩だけ残った時に急に「あー疲れたー」と大きな声で言ったり、
私が先生と話しながら笑ってた時に、その先生を後輩が急用だと大きな声で呼び出したのですが、実際今呼ぶ必要あった?みたいなアバウトな内容だったり、

☆後輩は普段は大きな声出すとか目立つことは全くしないです

こんなことが重なってもしかしたら脈ありなんじゃないか?と勝手に思ってしまいました。

しかし連絡先など繋がっておらず、たまに話すくらいしか関わりがありません。
またその後輩は友人や女友達と話してる時は気を使わず割とたまにSになったり冗談を言えるような感じなのに、私と話す時凄く気を遣って話しているのが分かります。
こういうとこを見ていると、私の勝手な勘違いかなと思うのですが、内容を見ていてどう思うでしょうか?
また両思い問わず、相手に悪く思われていないかどうかも気になるので、よかったら些細なことでも回答していただけたら嬉しいです!



文を上手くまとめられず長くすいません(><)

A 回答 (4件)

私は、なんとなく、その後輩さんにとっても、ご質問者様が気になる存在なのでは


ないかと思いました。気にしてたら、目で追いかけてしまいますものね…。
良い雰囲気で、素敵だなぁと思いました^^
    • good
    • 0

あなたに興味があることは間違いないでしょう。


どこに興味を持っているかですね。
顔なのか体なのか、それとも性格なのか・・・
    • good
    • 0

オシエル君のおっしゃるとおりで、脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いですね。


あるともないともどちらともいえます。まずは、連絡先聞いたらどうですか?
いろいろ話したいことあるから、教えてほしいな~と言えばいい。
先輩なんだから、「これは、先輩命令だぞ~」と冗談で言ってもいいです。

脈あり脈なしの話は、それからね。
    • good
    • 0

脈があるのかないのか判断するのは、まだ早いと思います。


お互いに無理なく楽しいペースで交流していきながら、もっとお互いを知っていこうとすれば良いのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!