プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手(女性)の気持ちがわかりません。
当方大学2年生の男です。最近同い年の同じ学部の子とラインをして二人で初めてご飯にいく約束をしました。ご飯にいって判断すればいいとおもうのですがしかし脈があるのかないのかわからなくドタキャンされそうで不安です。客観的にみていただいて気持ちを整理したいです。

脈ありとおもう点
・相手から「ごはんでもどうですか☺️」とききたこと。
・自分が空いてる日を提示するとその日は無理なので○日、
○日は?と別の日を提示してきたこと。
・相手から「だれかさそう?」ときたので自分が「全然い ーよ!ごめん勝手に二人がいーなーと思ってた笑」と送る と「二人にしよ!」ときたこと。
・自分が「二人がきつかったらいつでも誘ってくれていいし!」と送ると、「1ミリもきつくないよ 」と返してくれたこと。
・ラインはちゃんと返ってくる。
・影で自分のことを褒めていたことを人づてに聞いたこと。
脈なしとおもう点
・とにかくラインが弾まない。絵文字もあるが、全くない場合の方が多い。自分に対する質問が少ない。ほぼ一行や二行で返ってくる。
・現在はライン好きではないのかなと思い、ラインをしていない。あちらからはこない。


*彼女の性格としては、大人しくて自分にあまり自信がない子です。

どうかお願いします。

A 回答 (4件)

ラインが弾まない以外は、脈なしの根拠なんて何もないじゃないですか。

だから脈ありとまでは言わないにしても、脈なしの理由がなにもない。

あなたの判定方法だと、ラインが苦手な人、嫌いな人は、全員、誰に対しても脈なしって判定になっちゃうと思うけど、違う?
ラインなんて、好き嫌い、得意不得意のあるもの。返信が遅いだの、絵文字がどうだので相手の気持ちを判断するのは(判断できると思うのは)大きな誤り。そんなことしてたら、うまく行く関係もダメにしてしまうだけですね。
会う前に脈ありかどうか知りたいという気持ちはわかるけど、それをラインで判定しようってのはダメだろな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですよね。ラインだけで判断するのは浅はかですよね。直接あって頑張ります!

お礼日時:2017/11/01 22:11

うーん、誘ってきたからには脈はあれども気があるかは別。


君のご飯の食べ方で判断される可能性がある。
クチャラーか?とか偏食の片鱗や箸の持ち方、肘をついたり口に入れたまま喋るとかNGだからな?(*´・ω-)b

ラインなどは好き嫌い別れるから絶対こうだ!とは言えない。

後、相手を【こんな子です!!】とかNG。君はとっかえひっかえする程女の子と付き合った経験あるのかい?女の子の外面は一般的な男子ぃには先ず見抜けない。

とりあえず、ドタキャンされてからまたこいや。щ(゜▽゜щ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
確かに決めつけるのは良くないですよね。
とりあえずご飯行けたときは気をつけます。

お礼日時:2017/11/01 18:17

脈なし点はそうじゃないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)


LINEが弾まないのは彼女さんの性格上、大人しく自分に自信がないため、絵文字や顔文字を送って気持ち悪がられたらどうしよう…
などと考えているのではないでしょうか…?
短文で返ってくるのは普通ですよ〜⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン
長々と打つと返信も遅れちゃうし、見ずらいですし…
脈アリだと思います(◍•ᴗ•◍)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはりそういう方もいますよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/01 18:18

うまく行くと思うので、もっと連絡を取りなさい。


通話しなよ。その方が向いてそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
今度電話してみようと思います!

お礼日時:2017/11/01 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!