昔から疑問に思っていたことがあったのでおききします。(カテゴリー間違ってたらm(_ _)mです)
俗に「Aカップ」だとか「Bカップ」だと言うのは、「何センチから何センチまでが○カップ」っていう定義があるのですか?
また俗にいう「巨乳」とか「爆乳」(^^;というのは具体的に何センチ以上の事なんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

巨乳は何カップ以上か.....?



私の友人の話です。
彼女はブラをCからDのブラに変えました。
変えたとたん、今まで感じなかった「視線」を胸に感じるようになったそうです。
職場でも「胸でかい」といわれるようになったとか。
ま、底上げ分もあるから実際はE位のボリュ-ムになると
「巨乳」かな。
知人にHがいますが あれは「爆乳」と呼ぶにふさわしいと思います。

こんなんで参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エエエ、Hカップ・・・・」
一体どんな大きさなんでしょう?(笑)
想像もつかないです(^^;

お礼日時:2001/07/07 03:37

カップサイズはトップバストとアンダーバストの差で決まります。

差が10cm内外でAカップ。その後はだいたい2.5cm刻みでB.C…カップと決められます。爆乳とは?最近胸大きい人多いから私の中ではF.Gカップで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
FとかGとかってどんな大きさなのか想像出来ないです(笑)

お礼日時:2001/07/07 00:53

nacio25さんは男の人と言うことなので男の私からアドバイス??を


カップの大きさは他の方の回答にお任せしますが・・・
私の妻はブラジャーによっては70Dですが、きちんと測ってもらうまではCカップのブラでした。もちろんメーカーやデザイン等によって差はあるようですが。

本題ですが、妻の場合70Dでも実物は巨乳や爆乳と呼ばれる程ではありません。(笑
最近のグラビアアイドルの方がずっと立派に見えます。もちろん写真の取り方やきつい水着による寄せて上げる効果による、胸の谷間の作り方にもよるようです。
ちなみにブラは同じサイズでも肩幅の広い女の人よりも狭い人のほうが胸は大きく見える(実際に大きい)ようです。

結論?:個人的にはEカップ以上でないと巨乳ではない! (笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、なるほど。
奥様はDという事ですが、それでも、Dカップってすごいって思ってしまいます。(^^;ゞ

お礼日時:2001/07/07 00:50

あれれ?男性だったんですねー(^^;;)。


もうすっかり女性だと思って、長々とアドバイスしちゃいましたよ。失礼しました。
ホントに、彼女やお母さん、お姉さんまたは妹さんがいたら教えたあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^;ゞ(笑)

お礼日時:2001/07/07 00:45

日本人に一番多いのはB75です。

(あるファッション雑誌の統計値)
でもこれも自分できちんと図ったり、お店で試着せずに「こんなものかな」という程度で購入している人が多いようです。私も以前はいちいち図るのが面倒でそんな感じでした。

けれどきちんと自分の胸に合うブラを着けないと、下着は「入れ物」なのでその入れ物に合わせた体型になってしまうという恐ろしいことを人から聞き、きちんと図って購入するようになったら1カップは大きいものを付けるようになりました。その方が洋服を着た時のスタイルが格段によく見えるようになりましたよ。
お尋ねの「巨乳」「爆乳」ですが、Dカップ以降のアンダー65、70の方がそう言えますね。65や70のアンダーだと、身体が華奢なだけによけい胸が大きく見えます。水着になると胸の谷間が出来るくらいですね。

ちなみに、シャツを着た背中でブラのアンダーが皮膚に食い込んでるのをよく見ますが、あれは身体にとても悪い事なんです。見た目にも良くないですし、きちんと図っていない証拠です。
人の一日の呼吸量というのは、その人の肺機能によって決まってきますが、あんまり身体を締め付けているとそれがうまく機能しなくなり、血行不良や新陳代謝の悪化の原因にもなります。これらが冷え性や頭痛、便秘、貧血症などの病気の元になっていることがあるんです。ですからカップはきちんと自分の胸に合わせないといけないですけど、アンダーはもっときちんと図り、後ろの止めホックを2番目くらいで止めるのが良いと思います。身体を締め付けないくらいに身に付けるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後半の部分は僕はブラジャーつける事はまずないので(当たり前ですね・笑)
彼女が出来たら知らせてあげようと思います。(^^;ゞ

どうもでした。

お礼日時:2001/07/06 12:39

おはようございます。


以前に同じような質問がありましたので参考にどうぞ。(^^

「巨乳かどうか」は人それぞれの基準があるのかも?
ちなみにCカップ以上だったりすると、
私からみてそうかな~なんて思いますが…。 わかりません(^^;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81707
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^-^)

お礼日時:2001/07/06 12:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高橋真麻がいまいちな理由。

高橋真麻がいまいちな理由。

フジテレビアナウンサーの高橋真麻がいまいち美人でないのはどうしてでしょうか?。
各パーツはそれほど悪くないのですが、どうしても華やかさに欠けます。
私は顔の作りよりも覇気を感じない暗い声質が一番問題だと思うんですが・・・。

Aベストアンサー

フジの女子アナは報道中心のキャリア組とバラエティー中心のノンキャリア組の2つに分かれるそうです。
最近ですと
キャリア組・・・森本アナ、中村アナ、石本アナ、長野アナ
ノンキャリア組・・・高島アナ、中野アナ、戸部アナ
だと思います。

高橋アナは確かに他の女子アナより顔立ちは少し地味だと思います。しかし、入社前は「ぐるナイ」などの番組に出ていましたし、他の人よりかはテレビ慣れをしているためあまり動揺せずに落ち着いていられるんでしょうね。
多分フジも、安定した女子アナを採用したかったのでしょう。父親が有名人で話題性があるし、原稿読みも上手いので採用されたんでしょうね。

Q世の中に爆乳カップが増えた?

久しぶりに下着屋”aimerfeel”にいきました。
すると驚くことにF,G,Hカップのブラがズラリと置かれていました。
私はEかFカップであまりかわいいのがなかったりするのですが、F以上もかわいいのが置いていることにびっくりしました。
よく考えれば、10年前まではかわいいEカップサイズなんてほとんどなくて無理やりDカップをつけていたりしたのに今ではほんとサイズ豊富においていますね。
そこでふと思ったのですが実際そんなに大きい人がたくさんいるのかということです。
今まで人生で一度だけGカップの人と出会ったことはありますがそれ以上はありません。
よく爆乳AV女優でHやIカップの方がいるけれどもうほんとありえないくらいのお乳ですよね。。。
その店には爆乳カップのブラがたくさん並んでたけどそこまで売れるものなのか不思議に思いました。
豊胸手術が手軽になったきて豊胸の人が増えたとかあるんですかね?

Aベストアンサー

聞いた話に過ぎませんが・・・・。

遥か以前と異なり、食べ物が良くなっていることと、
ダイエットの記事や話題が尽きないように、
運動不足で肥満系の方々が増加しているようです。

それらの方々の需要が増えてきたので、
結果として、大きいカップの商品が増えているようです。

つまり、グラビアアイドルや AV 女優さんのように、
胸だけが大きい方ではなくて、体全体が大きい方々への商品のようです。

Q爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 高橋真麻が歌った曲

題のとうり今年爆笑そっくりものまね紅白歌合戦で高橋真麻さんが

歌った曲を教えてください。

また、よろしければ去年歌った歌も教えていただければ

光栄です。

Aベストアンサー

ANo.1です。
ANo.2さんのおっしゃるように、3人でドリームガールズも歌われました。(フォローありがとうございます)
なお、マイラバの方は高橋アナではなくて石本アナが歌われました。ご参考までに。

Qノーブラってはたから見てわかるものですか? よほどの巨乳だとわかると思うのですが、巨乳ではなく、b〜

ノーブラってはたから見てわかるものですか?
よほどの巨乳だとわかると思うのですが、巨乳ではなく、b〜cカップくらいで、結構ぶかっとした服を着ていたらノーブラだとわかりますか?

Aベストアンサー

わかると思います。なんとなく…

Q高橋真麻アナは何故?

フジの高橋アナは何であんなに出番が少ないのでしょうか?
他の同年代の女子アナと比べてもテレビ出演も非常に少なく
何か干されている印象が強いです。

正直、アナウンス力は他の女子アナよりも旨いと思いますし
顔もそこまで悪いという訳でもないと思います。
(ものすごい美人ではないですが)

親が大物なので、テレビ側も恐れ多く使いづらいというのが本音なのですか?

Aベストアンサー

私ももっと報道の仕事をしてほしいって思っています。

時々、めちゃイケの寝起きドッキリに出たりしてますよね。
あとは情報番組の中継のレポーターとか。

フジの今までの感じから行くと、入社したばっかりの子はショーパン・
カトパンのようにバラエティのアイドル路線(バカ路線?)に
させたかったのかもしれませんが、お父さんのこともあり、そこまで
思い切ったバラエティ色も出せず、今のような中途半端な感じに
なってしまったんじゃないでしょうか・・。

高島彩のように、徐々にアイドル→キャスターの感じになれれば
いいですね。

QAカップ?Bカップ?Cカップ?

14歳の女子です。
半年前に測った時は、トップ78cmでアンダーは68cmでした。
ひと月前も同じでした。
だから今までは「A70」のブラジャーをつけていたのですが
 でも、さっき測ったら、トップ80cmでアンダーは68cmのままでした。
今までのブラではキツク感じていたからサイズをあげようと思ったのですが
サイトで調べたら、ベストサイズは「B70」でしたが
お試しサイズとして「A75」「C65」って出てきます。
 AからCではすごく幅があると思うのですが、
こういう紹介の仕方はどうなのでしょうか?
「B70」のサイズを購入して良いですよね?

 生理前だと胸は大きくなるとは聞いているし
今がその状態なので、生理が始って小さくなって元のサイズに戻るのだとしたら
無理してブラのサイズをあげる必要はないのでしょうか?
大きくなり続ける可能性ってどれくらいありますか?
今までは生理前でも胸が痛くなったり大きくなってると感じた事はありませんでした。
今月は胸が痛くて大きくなっていると感じてますし、実際に大きくなってました。
今月になって急にそうなったのですが、こういう事は普通なのですか?
 あと私の初経は去年の7月だったので、かなり遅い方でした。
だから生理の時に起こる身体の変化の事もよく解っていないので教えてください。

14歳の女子です。
半年前に測った時は、トップ78cmでアンダーは68cmでした。
ひと月前も同じでした。
だから今までは「A70」のブラジャーをつけていたのですが
 でも、さっき測ったら、トップ80cmでアンダーは68cmのままでした。
今までのブラではキツク感じていたからサイズをあげようと思ったのですが
サイトで調べたら、ベストサイズは「B70」でしたが
お試しサイズとして「A75」「C65」って出てきます。
 AからCではすごく幅があると思うのですが、
こういう紹介の仕方はどうなの...続きを読む

Aベストアンサー

Cでいいのでは、
きついよりは、ゆったりめ の方が、
生理で擦れたりすると、痛みもありますから。

Q【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。 女

【女性下着・バストのカップ数】カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

女子下着メーカーのトリンプ調べでバストのカップ数が1980年はAカップが58.6%だったのに対して2014年にはAカップ人口が5.3%に激減しているそうです。

1989年 2014年
Aカップ 58.6% 5.3%
Bカップ 25.2% 20.5%
Cカップ 11.7% 26.3%
Dカップ 0.5% 24.1%
Eカップ - 16.2%
Fカップ - 6%
Gカップ以上 1.6%
合計 100% 100%


ちなみにCCガールズという昭和に一世風靡した巨乳アイドルのCCガールズは全員がCカップだったのでCCガールズと名付けられたそうですが、今のCカップという女性より明らかに胸囲が大きいです。

昔のCカップと今のCカップは違う基準な気がします。

カップの基準というのは昔と今では変わっているのか教えてください。

Aベストアンサー

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最近はEカップです。

すでに十分若すぎない年代なのに、若いころより胸だけが成長している!
奇跡です!

内蔵パッドが嫌いで、外して使用していたのですが、最近のブラは、「完全仕込みパッド」で外せません。Cカップの私が自動的にEカップになってしまいます。

外寸で測れば、規格通りのカップ高さがあるのでしょうけど、内寸ではEカップ=Cカップということです。

このような「あげ底ブラ」になったのは、巨乳が男性からもてはやされた結果です。

Aカップを買うより、B、Cカップを買う方が女性としては心が弾むでしょう。

そして、男性は、実は、カップサイズの違いをよく知らない場合が多いです。
どの程度の違い、アンダーとトップの差、といったことはよく解らず、

ただ、A<B<C<D・・・と大きければ大きいほどいい、と思ってるだけだったりします。
「オレの彼女はAカップ」より、「Cカップ」と聞くだけで幸せになるのでしょう。

下着メーカーとしては、「正確なサイズ展開」よりも、「好まれる=売れるサイズ展開」にしますよね。

結果、みんなが幸せ!

「上げ底カップ」全盛なのは、そういうわけだろうと思います。

ちゃんとしたデータを持っているわけではないので、あくまで主観、偏見、独断による回答です。

最近のカップは「あげ底」です。
外見は、表示通りの高さがありますが、カップの内側の深さは浅いです。

80年ころ、D、Eカップだった知人女性達は、ブラを買うのにとても苦労していました。
D,Eは「輸入品しかない」、「価格が高い」、「デザインが可愛くない」、「デパートにしか売っていない」など。
売り場には、A.Bカップがほとんど、Cカップが少し、という状態でした。

当時、Cカップだった私は、最...続きを読む

Qヌーブラ:CカップやDカップの人

 ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。
 現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。
 これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実際に愛用している方がいらっしゃいましたら、ヌーブラの使用感を教えてください。
 つけていても、落ちたりするのでしょうか?また、落ちるときはドボッと威勢良く落ちるのでしょうか?
 ちなみに、私は、肩紐や背中へ掛けての部分、要するにカップ以外の部分は、できればないほうが、開放感があって、体も締め付け感がなくって、ヌーブラって楽かもしれない、という期待感があります。
 もし買うとすれば、本場のアメリカ産のヌーブラ12,800円するものを買おうと考えています。
 

 ヌーブラは比較的胸の小さい人の方がいいなどというような書き込みがOKwebにありました。
 現在、CかDカップなのですが、実際の装着感や見た目はどうなのでしょう?ヌーブラで余計に大きい胸になりたくないし・・・。ヌーブラは通常のストラップがあるブラをつけたときよりも、胸が大きくみえちゃうのでしょうか?また、その場合のサイズアップはどれくらいなのでしょう?あまりに大きく(EカップとかFカップ)なってしまうのは、抵抗があるし、恥ずかしいです。
 これくらい(CかDカップ)のサイズの方で実...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
私もCかDなのですが、それ以上大きく見えるかというのは、全然気になりません。

ただ、気になるところは他にあって、

(1)開放感がありすぎて、落ち着かない。ノーブラみたい。。
(2)肩紐や背中の支えがないので、ゆらゆらたぷたぷする感じがする。彼は面白がって、下からぽよぽよ持ち上げて遊ばれました(^_^;)
(3)(2)と関連して、垂れて見えないか気になる。
(4)夏場に買ったので、汗でむれました!

という感じです。
まあ、楽と言えば楽なんでしょうが、私は普段には全然使っていません。#1の方と同じように、特別な日用です。

アメリカの純正品と、日本の類似品では、もしかしたらカップの差があるかもしれませんね。購入する際は説明書きをよく読まれた方がいいと思います。

参考になれば幸いです。

Q万能カップと計量カップの違い

料理の本を読んでいると
『計量カップ1』とか『万能カップ1』とか書いてあるのですがどう違うのですか?
計量カップは1カップ200mlですよね?万能カップは何mlですか?

Aベストアンサー

万能カップ?私は料理本のマニアで数百冊の料理本を持っていますが…、記憶にないです。
検索してみましたら、アムウェイの商品で万能カップというものがあるようです。容器として蒸すのに使ったりできるステンレス製のカップのようで、70cc(mlでも同じです)の計量カップとして使える…ということらしいです。
アムウェイ関係の料理の本ですか?その関係の方のレシピには万能カップでの計り方が書いてあるのかもしれないですね。
一般的な話をすると、普通の料理の本ならば、たいてい目次や表紙の折り返しなどの本文以外のページに「この本で使用している計量カップは200ml、大さじは15cc…」のように、「この本の中での約束ごと」として書かれています。この本のレシピでは、このような計量カップとスプーンを使っていますよ、ということです。

Qカップ付きチューブトップが欲しいんですけど、おすすめのものはありますか? GUとかに売ってますか?

カップ付きチューブトップが欲しいんですけど、おすすめのものはありますか?
GUとかに売ってますか?
あと、ブラとお腹まであるやつならどっちがいいですか?

Aベストアンサー

この手の質問よく見かけますが・・・
なぜショップに直接問い合わせしないのか不思議。
電話一本で即座に且つ確実に解決する話では?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報