電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簡単なワンピースやチュニックをつくろうとおもいます。
おすすめの初心者向きの作り方がのっている本やサイトを教えてください。
実際に作ってみた方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記: 一冊洋裁の基礎 的な物が載ってる本があれば便利かと思います。

襟周り袖周りの処理の仕方が丁寧に説明されているのがあれば、あとは応用ですので。わたしは古本屋で買った『Feamail』という雑誌を参考にしてます。今も売っているかは不明ですが。

型紙も手芸店に行けば売ってます。
    • good
    • 1

「初心者向けワンピースの作り方」で検索すると色んなサイトが出てきます。

その中から自分で選ぶのが良いかと思います。型紙の付いてるもの、型紙なしでも作れるもの、などがあります。チュニックも同じように検索すれば出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!