アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行のベルファイア、アルファードに乗ってる
主婦は金持ちの勝ち組ですよね??

A 回答 (6件)

本人なりご主人なりどうしてもその車に乗りたくて無理して買ったのかもしれません。


人は外見では分かりません。家計状況も。

ちなみに家もフツーで暮らしぶりも派手には見えないフツーに暮らしているお宅が億単位の金融資産を持っている、、、といったことの方が結構多い印象です。
派手に見える家は金回りがよいだけで資産が多いわけでは無かったりして。。。
世の中そんなものです。
参考まで。
    • good
    • 4

まあ、そう自分で思える幸せ者ですねw


宜しいんじゃないでしょうか?そういう事で。
    • good
    • 3

アルファードの一番安い奴なら諸費用込みで340万くらいです。


上を見たら限がないし、そもそも無理して乗ってる人もいます。
中古車かもしれません。

「金持ちの勝ち組」とは限りません。
    • good
    • 1

>実用車関係なく、ベルアルは高いですよ



ベルアルが高いか安いかは、裕福度の個人的な価値観によって差があるでしょうね。
ベルアルのローンで家計は火の車かもしれません。
車の値段より、あなたが関係ないと言う「実用車」であること自体が、大きく関係するのです。

ベルアルが一種のステータスだと考える人にとっては、勝ち組と判断する場合があるかもしれませんね。
そういう人がベルアルに乗ってドヤ顔したとしても、サル山のボスみたいなものです。
そのサル山の底辺から見れば、羨望のマトにはなるでしょう。

>ベルアルに乗ってる主婦は金持ちの勝ち組ですよね??
狭い世界観で見れば、そういう見方はあるでしょう。
ただし、それが一般論として通じることとは別という意味です。
    • good
    • 0

ヴェルファイアもアルファードも400万円位で買える。


これに乗ってるだけで金持ちなんてことはない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安いグレードなら車両価格が
390万だけど諸費用込で500万近くになりますよ。

高いグレードだと1000万近い

お礼日時:2017/11/02 14:25

そうとは限りません。


旦那の使っていない時に、スーパーへ買い出しに行ったり、保育園に送迎したり…
所詮は実用車です。
コレのドコに「金持ちの勝ち組」的な要素があるのかわかりません。
運転手が別にいて、高級なセダンの後部ドアを開けてもらうような人であれば、そういう印象を持つかもしれません。

ついでに言うと、金持ちの勝ち組だからといって、シアワセとは限りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実用車関係なく、ベルアルは高いですよ

お礼日時:2017/11/02 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!