アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の男子です。脈なしってわかってますがアドバイスください。
好きな人と久しぶりに会いたいのですが、以前に2回会うのを断られている為次も断られるビションしか見えてなくて勇気が出ません。
1回目誘ったのは今年の春の受験が終わった3月でした。その時は高校の友達とかと遊んだり入学の準備とかで忙しいと言われて断られました。2回目はGWに誘いました。この時はGWが始まる前日に誘った事もあり予定があると言われました。
そして8月に口実があってですが、今年の2月以来に会うことができました。その時は久しぶりに会うという事もあってお互いの近況報告や他愛ない会話で盛り上がって解散しました。(相手にも笑顔が多く見受けられました)そして そろそろまた会いたくなってきました。大学も全然違う場所にあり、地元も違うので会う機会すらありません。知り合った経緯から共通の知り合いもいないので苦労しています…
LINEは今年の2月に僕から所用があって送って以降 8ヶ月以上ずっと連絡を取り合っています。相手からも質問が来たり 変身には毎回絵文字が入っているので嫌われてはないと思うのですが前述した様に会ってはくれたものの理由があったとはいえ断られているのでデートに誘う勇気が出ません。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

今の時点では何とも言えないですね・・・。

相手もあなたの思いがはかれないうちは不安かもしれませんし、お互いに探り合っていても先には進みませんからね。
素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

ストーカーと思われない程度で何回でもアタックしてみてはどうでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ストーカーと思われない程度とはどの程度ですか?

たまに寂しくなると会いたいと言ってくる人、っていう

印象になってしまっているので、あっさり断られちゃうかもね。

勇気がなくて恋愛なんかできるか、って思います。
臆病者は損しますよ。
どっちみち、誘わなければ永遠にデートできないんです。
2回誘ったんだからもう慣れてるでしょう。楽勝だよ。
    • 0

1、2回共に彼女が多忙な時期でしたから断られても仕方のない事だと思います。

女子は男子と違って友達や家族との時間を大切にしたり優先するものですから会う約束の日を幾つか事前に伝えて彼女に決めてもらうようにした方がいいと思いますよ!あなたがいついつの何時にと決めないで彼女と連絡を普段から取り合っているのなら余計に例えば、あなたはXmasに彼女と会いたいと思っていてもXmasだとバイトしてる人だと多忙だったり、バイトしてなくても友達や家族と過ごす予定を先に入れてる事もあると思いますのであなたが、ガッカリしない為にも彼女と楽しく過ごしたいなら来月はいつ頃、空いてますか?と聞いた方が親切と言うものだと思います。彼女が仮に年内は予定が山積みだから来年のいついつ頃なら体が空くからその時ならゆっくり会えると思います。と言われたらあなたがその日を空けておくようにした方が上手く行くと思いますよ!まだ本格的に付き合ってる訳ではないなら余計に彼女に上のような聞き方をした方が気遣いのある人と思えてポイントが上がると思いますよ!会話も男性は聞き役に徹してあげるようにした方が女性はあれこれ話し易くなれると思います!そうする事で今までより彼女と話しやすくも会い易くもなれると思いますよ!頑張って楽しい時間を送れるよう祈っています!
    • 0

う~ん。

相手が嘘を言ってないように思えるだけに、誠意はあると思うヨ。
都合がつかなければ会えない(過去2回)のは当然のことだし。

相手に意中の人がいるかどうか回答者にはわからないけど、もしいないのなら、誘ってみるのも悪くは無いと思う。
(でも普通に考えて、大学一年ならそういう人がいても何ら不思議はないけどね)

過去2回のことは計算に入れなくていい。
ただし漠然と誘われても、誘われる側にも具体的なビジョンは浮かばない。
それは単純に不安要素になるだけだね。「だったら会わずにおこう」と。
だから、LINEの中で知り得た「彼女が得意だったり興味のあること」を目的に誘うのはアリかと。
テニスだとか映画だとか、具体的に。キミがその分野に不得手なら、教えてもらうスタンスだっていい。
具体的に何をするのか明確なら、相手も返事がしやすいよね。
「今度教えてくれないかなぁ」から始まり、「いいよ」を獲得したら「やったー」で終了。
 何日か後に「それはそうと、都合の良い日を教えて」まで持って行く。
そう、焦らずに自然な流れでw
こういった行為をキミが「口実」というのなら、口実は大いに利用すべきキッカケだよ。

実際に会えるのなら、その日はサラっと別れるのも次に繋げるためには有効。
キミは無理に背伸びしたり着飾ったりせず、ありのままでいよう。
ただし誘った手前、全ワリカンはNGね。

まぁ、お相手に気になる人がいないことを願いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
たぶん、彼女の性格から嘘ではないと思います。
一緒に予備校生活を過ごしていた時も真面目で実直な人でしたから…
ですが、ネットを見ているとどんな理由であろうが断られたら終わりみたいな文が多く不安になるばかりです。

mini_ta3298さんが仰る通り、肝心な彼女に意中の人や彼氏がいるかどうかがわかりません。
その事も聞くに聞けずに他愛のない会話でLINEで連絡を取り合っています。

そろそろ紅葉の季節なので紅葉とか観に行けたらなと思っています(綺麗に見えるところは沢山知っています)が、何をどう考えても断られるビションしか見えてきません…

以前8月に会った時はカフェで久しぶりに3時間ほど喋り込みました。
その時は僕が飲み物をご馳走しました。

ストーカーに思われない程度と言うのは、相手が不愉快に思わない行動だと思います。

例えば、付け回す。家まで押し掛ける。犯罪に近い事をすることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそこまではできません…

>彼女に意中の人や彼氏がいるかどうかがわかりません。

そかそか。それなら…って、知らんのかいっ!
それを知ることは大事だし、聞かれること自体はそれほど抵抗ないと思う。
答えのバリエーションは、大別して3つ。
1.いる
 本当でも嘘でも、こう言われたらキミの出番はない(残念ながら)。
2.いない
 ラッキーな部類。いないと答えることで告白される可能性が浮上することを承知している。
3.どっちつかず
 「う~ん」だったり「ナイショ」だったりするのは、押せば可能性はあるという意味。
ただね、これらの回答に対する反応も見ておくべき。
即答なのか、回答に窮するのか、なぜそれを聞くのか などね。

半年もそういう会話を避けてきた身… 既に安全牌と映ってるかもしれないけど、逆を言えばそんなのにずっと構ってくれている理由を考えると、勝算もあるような気がしないかなぁ。

とにかく聞かなきゃ始まらないよね。
聞けたら即、短文で反応すること。「残念!」/「ラッキ」って。
これを質問することで、「なんで?」って質問で返す女の子もいる。
それは単純に言うと「告白どうぞ」って意味だから「告るには、知らなきゃじゃん」って答えればいい。
仮に残念だとしても、彼女のココロの負担は軽くて済む(キミは沈んでくれ)。

うん。残酷な結末になるかもしれない。
でも冒頭でキミが言う「脈なしってわかってますがアドバイスください」は、良くも悪くもこの状況を打破したいってことでしょ?
どっかでこういうアクセントが必要だろうから、知らんオッサンにカンフル剤を撃たれたと思ってトライしてみてはどうだろう。

健闘を祈ります。
オッサンは今から高校生の長女とデートに出掛けますので、これにて失礼。

余談だけど、visionは ビ[ジ]ョン と摩擦音で発音する単語です。
がんばれよー
    • 0