電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜夕方の長寿番組「サザエさん」ですが、48年間に渡ってCMを提供してきた東芝が降板という話が出ています。
真偽は分かりませんが、東芝の厳しい経営環境を考えたら、出てきそうな話ではあります。

そういう話を受けて名乗りをあげたのが、高須クリニックです。
本当に東芝が降板したら、後継スポンサーとして名乗りをあげるべく調整しているようで、現に当人は電通とフジテレビに連絡したと言っています。

さてそこで、もし高須クリニックがCMスポンサーになったら、サザエさんの登場人物やストーリーの設定にどんな変化が起こりそうですか?

A 回答 (9件)

まず狙われそうなのが「アナゴさん」だと思います。


「アナゴさん、若返る」とかのストーリーが入るでしょう。
あと、本人と彼女(西原理恵子)がキャラ化して出てくる可能性も高いです。
「ご近所の先生?」とかの題がつくでしょう。
謎の一家、高須家…その実態はナント「形成外科医」であった!、なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、西原さん、出ます!
でも、事実婚という事実は隠します・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 23:15

来週のサザヱさんは、


「カツヲのタートルネック」「サザヱ豊胸願望」「誤って永久脱毛」
の3本だそうです。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1711/03/ne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなタイトルが並びそうですね。
高須さん本人も、毎回必ず出そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:50

時代が終わったな、と思い、残念です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まさか東芝が・・・と思います。
サザエさんが、とばっちりを受けますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:51

某番組のコメントで…


おフネさんのシワが消えて若返る
波平さんの髪が増える
と予想していました。

でもな〜〜
サザエさんの C M スポンサーとしては、違和感があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東芝の時は、そこかしこに電化製品が出てきましたから、絶対に美容整形ネタが入ってきそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:54

へ〜、意外だなぁ!


ヘリで颯爽と現れる波平、クルーザーで現れるサザエとマスオ。
フネとカツオにワカメはリムジンで登場。
世界を股にかけてこの一家が活躍する、ファミリードラマ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージがガラッと変わりますね。
ヘリで波平ですか・・・もう、波ならぬ並ではなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:56

フネの口元のシワ(ほうれい線?)が、ボトックス注入によって消える。


さりげない整形じゃないと、誰が誰だかわからなくなるので(^_^;)
「もし、サザエさんのスポンサーが、高須クリ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回を追う毎に、シワがちょっとづつなくなっていたら面白いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 19:58

家族でご飯食べる時間に合わないCMっ気がするど。

。。

はぁーぃワカメです♪
今日プチ整形したくて高須クリニックに見学しに行きました。
かおりちゃんとワカメ、マツエク、二重にする。

整形したらモテ期来て彼氏が出来た二本です‼

毎回変わります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・
家族団らんで、皆で見るイメージではなくなりそうです。
子供が、“お母さん、私整形したい・・・”と言い出しかねません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 22:31

回答№2さんに便乗して



【ワカメちゃん、君の名は?】
朝起きたら、顔がお父さんに・・・・・
「もし、サザエさんのスポンサーが、高須クリ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁっ!
ワカメが老けたの?波平が若返ったの?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 22:33

ワカメちゃんを整形して欲しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ整形のし甲斐がありそうですが、家族みんなキャラが強そうなので(タマ以外は)出来そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!