電子書籍の厳選無料作品が豊富!

整形して何が悪いとか言ってる女性の方いますけど整形って本当は悪いこと?良いこと?

整形で美男or美女になった人とあなたは結婚できる?
因みに僕は整形美人よりも、天然のそこそこ(本当は天然美人がいいけど…現実的に考えると…泣)の女性を選びます。

A 回答 (10件)

身体の悩みを克服する手段に過ぎず、可能な技術を利用しているだけであって、


過ぎたるは及ばざるが如しではあるが、
害悪だと批判する人こそ、人を外見で判断し、かつ現代の科学や文化に無理解すぎの不寛容じゃないですかね?
    • good
    • 5

整形は悪くないと思います。


自分を綺麗に見せるため、コンプレックスをなくす一つの手段です。
ブスに生み落とされた以上、容姿では美人より何倍も苦労しています。整形くらい許してあげればいいのに、と私は思います。
顔で結婚相手を選ぶなんて結婚する意味ないと思いますね〜
    • good
    • 0

悪いとか良いとか他人が決めることではないと思います。

    • good
    • 0

人は人、あなたはあなた、

    • good
    • 2

本人がよればいいんじゃない?ただ、結婚して、ふたりに、まったくにてないこどもが、できて、浮気してるんじゃないか?って、整形美人馬喰

したら、離婚した人も、いましたけど、あとの子とも、考えたほうが、いいですね、
    • good
    • 0

悪いとは思いません。



生まれつきの顔や体の特徴のせいでからかわれたり、他人からじろじろ見られたり、辛い思いをする人もいます。
そういう人が、整形して前向きになったり、明るくなれたりするなら、整形を否定することは出来ないです。

自分は整形しようとは思いませんが、極端な美人でも不細工でもなく、自分の容姿にそこそこ満足出来るという状態はとても幸せなことだと思いますよ。

化粧や服装だけでも他人からの評価ってかなり変わると感じますし、外見で判断する人は多いと思います。

美人か不細工か、整形してるかどうかではなく、やっぱり中身をちゃんと見て判断すると思います。
整形だから結婚できない、とはなりません。
    • good
    • 1

整形しないのが確かに1番です


ですが私は整形は化粧やアイプチ・鼻プチなどと同じで1つの手段だと思っています
私も目と鼻を整形しました
整形した事によってコンプレックスばかりだった心に余裕でき生きる上の自信が付きました(大袈裟に言うと今なら空を飛べそう!みたいな感覚です笑)
自分を磨いてないと言ってる方がいますが磨くにしても限界はありますからね笑
結局その顔で生きていくのは本人達であって他人が善し悪し決めるものではないと思いますし勇気を出して整形をしていると言って恋人、友達を辞めるようであればそれまでの人なんだなと思います
だからと言って整形を世の中全ての人に理解して貰おうとも思っていません

私はたとえ相手が整形をしていてもしていなくてもどちらでも構わないです
ただ何もしていないくせに「○○○はいいよね〜」とか文句を言ったりウジウジしてる方は男女関係なく嫌いですね

天然美人にしろ整形にしろ化粧で騙されないように注意してくださいね笑
(乱文失礼しました)
    • good
    • 1

親からもらった身体にメスをいれるなんて、とお考えになるのはもっともです。


しかし、世の中は不美人より美人が恵まれている事は否定できない事実でしょう。

自らの容貌にコンプレックスをもってそれを克服するために整形をする、そういう人の価値観は必ずしも否定できません。人それぞれで良いと思いますよ。

私ですが?、
ストライクゾーンが広いのですので整形などしていただく必要はありません(^_^;
    • good
    • 1

整形は自己満足で 変わった事で自信が持て生活に意欲が持てるならいいと思ういます、人の考え方ですよね


でも顔ばっかり造ったって、結局人間性が顔に出ますから、そういった見せ掛けに騙されるような人にはならないよう 見る目を養いたいと思いますけど
    • good
    • 0

親からもらった大切な体に、メスを入れるなんてとんでもない。

顔かたちでその人の価値が変わると勘違いしてるのが現代。生まれついた自分の容姿に責任とれないほど、自分を磨いてないということでしょうね。美しさというものを、真剣に考えないとなりません。整形すると、歳とともに崩れて来るのは必至。今が良ければ良いと言う考えが蔓延し過ぎですね。病気などで致し方なくメスを入れなければならない人に申し訳ないと考えないと。病気でメスを入れなければならない人は、好んで入れるわけではありませんね。世の中どうしたんでしょう?醜いアヒルの子がいないのです。醜いガチョウだらけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!