プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の浮気を疑ってしまいます。
私の両親は父親の浮気が原因で離婚しました。
浮気の証拠となった写真など今でも頭から離れない状態です。

今の彼氏とはお付き合いしてもうすぐ一年たちます。
彼氏は優しいし、きっと浮気はしないだろう、、そう思えば思うほど心のどこかで疑ってしまいます。
父親の浮気のトラウマなのか、
だからと言って彼氏に直接疑いかけたり
冷たくあたったりはしません。
自分の心の中だけで葛藤しています。
この気持ちから楽になることはできますか?

A 回答 (9件)

私も両親が父の何人かの女性との浮気(といっても毎回本気笑)の繰り返しと、最終的に一人になりたいと言って母に離婚を告げ不倫相手と再婚しました。


が、私は彼氏を父と重ねたことはありません。
だって女だって全員同じ…ではないでしょ?
一人一人個性があって全く別の人間です。
男だってそうです。
おそらく父親の浮気が原因ではないと思います。
父親からの愛情を十分に感じなかったせいではないでしょうか?
それが原因で自分に自身がなくなってるんだと思います。
自分は愛されない人間だとどこかで無意識に思ってしまっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの回答大変ありがとうございます。
なかでも1番心に響いたrip.stickさんをベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2017/11/21 22:25

あなたのお父さんの浮気と彼氏は 関係ないですよね


彼が浮気してるかも?って何かあったの?見つけたの?

そうじゃないなら彼は何もしてないなに、疑われて可哀想ですね。

あなたもし逆の立場なら どうですか?あなたがそんな理由で彼に疑われたら?
こんなことを考えるよりも 楽しいお付き合いをしてください。
    • good
    • 0

難しいですね。

私ももうすぐ1年になる彼氏がいます。
浮気を疑ったことはありますが、結局怪しくてもその現場を見てないのでどうしようもなく、今も一緒にいます。

疑ったらキリがないし、べったりついていても絶対見えない瞬間はあるので、全部見張ることも無理ですよね。

そんな風にされると彼もしんどいし、疑われてるのがバレると実際どうであれ、破局が近づくだけかと思います。

私は、私といる時が1番心地よいと思わすようにしました。
男の人はある程度自分の時間を与えて、拘束しない事がいいです。
普段の連絡は、用がある時、話したい事がある時にしかしません。

会う日には一緒に連れていて彼が鼻が高くなるように身だしなみに気をつけ、いつもニコニコしておきます。

彼が求める事で可能なことはしてあげます。
会う瞬間と帰りの別れの瞬間は、その間に何があっても満面の笑みにします。

そんな感じで接していればほかの誰と過ごすよりあなたといる時が楽しいと思うんじゃないでしょうか。

私はそうしています。

あなたのトラウマが消える事はないと思うので、あなたの彼への接し方を上記のように変えてみて、それでもダメなら直接聞いてみるしかないですね。

男の人って、ちゃんと聞かないとこっちの不安な気持ちとか察するのは無理ですし(^_^;
    • good
    • 0

男です。



男は99%浮気する生き物だと思ってください。
逆にそう思った方が楽だと思いますよ。
それが「楽」になる方法です(*´ω`*)

でも女も99%は浮気をするかも知れません。
(最近多いです)
なので確率的には同じでしょう。

人間想定してれば案外対応できる生物なんです。
なので「浮気するだろうな」と想定しておけばいいんです。
    • good
    • 1

相手を信じること。


そしてもしも裏切られたら、そんな奴は私の人生から消してやる。その勇気を持つこと。
    • good
    • 0

今、現実的に、彼に浮気の証拠があるとか、そういう話ではなく、貴女の心の中の問題ですよね。


であれば、彼に負担をかけることなく、なんとか貴女だけで解決したいものです。

ひとつは、不安を解消するために何ができるか、ということですが。
浮気が不安なんですから、浮気できないくらいに、彼に尽くす。
もちろん、24時間べったりくっついていろってことじゃないですよ。
彼が、貴女以外の女に目もくれないくらい、貴女が頑張って彼に尽くしてあげるってことです。
貴女のできることはすべてやる。もちろん、やれる範囲ですけどね。
彼にやさしくする。料理作ったり、お世話したり。会えないときは、電話もできるだけする。もちろん、会える時間はすべて会う。時間は彼に合わせる。
ここまでやっても浮気されたらどんな男でも浮気するってくらい、彼に没頭する。
彼と会えないときは、時間があれば、彼を喜ばすために何ができるか考える。また、いろいろ準備をする。
ただし、頭の中で彼のことを妄想するのではなく、具体的に何かし続けます。
手編みのマフラーとか、手作りのものを作るのもよいですね。
そうやって彼中心の生活にしてしまいます。
そこまで全力を出し切れれば、貴女も納得できるのではないですか。他のどの女だって、ここまではできないだろう、ということが自信になる。
つまり、貴女が行動することで、貴女自身を納得させるのです。
不安の解消は、これしかありません。

もうひとつは、トラウマをなくすこと。これは、カウンセリングでしょうね。
場合によっては、医療かもしれません。
彼の浮気を疑うことがやめられなくて、自分がとてもつらいなら、医療またはカウンセリングでたすけてもらいましょう。

私が思いつく手段は、この2つです。
    • good
    • 0

浮気しない男なんて、


居ないと思います

モテなくても、
金があれば何とか成るよ
    • good
    • 1

正直言うと、浮気って疑う時点で相手は黒だと思いますよ



二択です。相手に何も言わず突き詰めず許す、か、喧嘩覚悟で訊いてみるかのどちらかです。
一年のお付き合いなら私なら後者です。相手が大人であれば仲直りもすぐできますし仲直りした後の方が絆が深まります。
自分だけが時間取られて悶々悩んで、って不公平(笑)
あと、指摘くらいで別れるどうのって言うならそんな男とはこの先もやっていけないだろうなって思うのもあります

相手と関係を続けたいが最優先なら、何も言わないのが無難でしょう。引き換えにずっと悶々するだけです
    • good
    • 0

浮気願望がない男性はいない。


そう考えてはどうですか?
行動に移すか移さないかは別
信じるのと、自分の理想に勝手にはめるのも別
父親と彼氏は別人

浮気はいいこととは言わないけど
過ちは正せる。
完璧な人間ってどれほどいるのか・・・
あなたの理想にはめようとすると
お互い窮屈になっちゃうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!