プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいです。
未来に希望が持てません。
両親は私が幼い頃に離婚、父子家庭で父親からの性暴力、学生時代は容姿からイジメを受ける。高校卒業後に家出し上京。昼職を始めるもののミスの多さから3ヶ月ほどでクビ、その後ADHDであるということが分かりました。
上京後出会った彼氏にはわずか1ヶ月ほどで浮気が発覚し破局。しかも浮気相手は非常に美人で、別れ際に彼氏の友人から「その容姿で〇〇と続きたいとか傲慢だな」と笑われました。
この先どんな事があっても過去のトラウマを引き離せるとは思いません。それに私にはなんの能力も無いという事が分かってしまいました。おまけに容姿も酷い。
ここまでコンプリート出来てるんです。自殺は良くないと言うけれど。これなら自殺も許されますよね?

A 回答 (7件)

No3の質問への回答です



今、辛いですよね。
今まで、いっぱい我慢してきて、貴方は立派だと思います。

今はもう気持ちがいっぱいで、冷静に考えられないと思います。

私もそういう時ありました、先が見えない真っ暗がトンネルのような時
自分を救ってくれたのは友達でした、何時間も話を聞いてくれました。

今は相談できる所があります、貴方の話を聞いてくれる専門家の方がいます、一度連絡してみてください。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

ここでも、貴方の相談に多くの方が回答しています、貴方と同じように苦しんだ人が貴方の事を心配してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故自殺が駄目かお聞きしているのに…
やっぱり答えられないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/19 17:10

十分に「頑張って」生きてきた。

言葉が抜けてました。失礼しました。
    • good
    • 0

いつから死にたいと思ってますか。

私は死にたいと四六時中思ってた時期が2ヶ月くらいありました。短いと思われるかもしれませんが味方は一人もおらず死ぬほど辛かったです。一回どん底を味わった人は絶ッ対に人の二三倍の幸せを味わえる可能性があると私は信じてます。主さんにも生きてるだけで幸せ、そう思えるようになれる日が訪れることを願います。一旦全部忘れて、死ぬ以外の自分のしたいことを考えてください。死ぬまでにやりたいことでもいいと思います。まあ今はそれより、落ち着くことが先でしょうが。何もしない時間を作って散歩でもしましょう。映画館や博物館へ行ったり、好きなものを食べたり… お金が無いなら公園へ行ったり。
心を癒してください。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、主さんは十分に今まで生きてきた。辛い思いもたくさんしたでしょう。もう今は何も縛るものもないんです。自由に生きてください。彼氏さんのことは忘れましょう。
新生活に向けて、安定した仕事が見つかることを祈ります。応援してます!絶対大丈夫です。
    • good
    • 0

辛いのはわかりますが、自殺は、絶対に、絶対にダメです。

元彼氏や父親が人の痛みがわからない大バカ野郎だったと思います。そんな人は、仏教でいう必ず罰を受けます。そう思って生きて生きていくしかないです。楽しむ事は無限大にあります。中々トラウマは治らないと思いますが、少しずつ、少しずつ薄皮をはがすように良くなると思うことです。つまり、自分に暗示をかけることです。私も(ADHDと自閉症スペクトラムがある、去年11月5日わかる)、学生時代に一時的にいじめにあっていた。しかし、こんな人たちに、負けてたまるかといつも思っていました。強い気持ちで乗り越えたと思います。人は人です。でも、人は一人では生きれないです。スマホ一台にどれだけの人が、関わっている。食べ物でもそうですし、家電製品でもそうです。自分の周りは誰かの仕事で、生活できている。本当に、本当にみんなに、感謝、感謝です。あとは自分が誰かを助ける番です。いいことをする事です。仏教でいう徳を積む。家でも、ベルマーク、ペットボトルのフタ・缶のプルタブ、古切手、新聞紙、雑誌、雑紙、アルミ缶等を収集して、ボランティア活動の人に渡すことです。1円募金してもいいです。地域のボランティア活動する。世界中のボランティア活動することです。世界中では、一日の1食がご飯が食べれないで、一日に何万人も亡くなっている。生きたくても生きれないのです。3食ご飯食べれる事がなんと恵まれていているか、住む所がある、きれいな水が飲める、体が動ける。本当に本当に本当に恵まれている。ADHDは、脳のエラーだから、治らないけど、気持ちは変える事ができる。これから、自分を明日から、今から、明後日からでも、いつでも変えていけます。本当に自分の事を誰もよくわかっていません。みんな同じです。みんな悩みや苦しく辛い気持ちをもって必死に、仕事や生活しています。あなたにもできます!!イヤできると決めて、紙に書いて見える所に貼り付けることです。毎日楽しく生きるぞ、いい人を見つけるぞ、いい生活するぞ、何でもかかってこい笑顔で返す、冷静に対応する等を書いて毎日自分に大きい声で言う事です。鏡に向かって口角をあげて、笑顔の練習、大笑いしてみると少し気持ちが上がると思います。笑う門には福来る。です。どんなに苦しく辛い気持ちでも、笑顔は宇宙一の癒やしです。あなたには、生きて何かをする使命があります。それは、誰かを一生かけて幸せにする事があなたの使命です。つまり、他人対して思いやり、優しく奉仕できることです。それによって必ずいい人にめぐり逢います。いい人に巡り合うには、自分を磨きつつ、人を見る目を養うことです。自分を磨くのは本を読む事です。色々体験できる。名作、有名人のエッセイ本、漫画の伝記、詩等です。図書館で借りた、私が今読んでる、秋元康著、きっと君は変われるさもオススメしたいです。歌を聞くのもアリです。色々いい曲はあります。綾香のI believe、AIのストーリー、岡本真夜のtomorrow等です。自分が元気になる歌は無限大にあります。後はあなたの番です。身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

自殺はだめです。



大変でしたね、でもあなたが悪いのではありません。
貴方が誰かをイジメた、浮気をして彼を裏切ったとなれば反省が必要ですが、貴方は何も悪い事をしていません。

アップルを創業したスティーブ・ジョブズやテスラのCEOのイーロン・マスクはADHDの特性があると言われています。

容姿は化粧などでも変わります。そもそも容姿で人を判断するような人は距離を置いた方がいいのではと思います。だって誰だって年を取れば容姿は衰えます、その人はその時は若い人に乗り換えていくのでしょうか。

とは言っても、不安はありますよね。
まず無料の相談室で話をきいてもらってください。もちろんクリニックなどで話を聞いてもらうのもいいです。話をすれば少し気持ちが楽になると思います。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/

まずは心を落ち着かせましょう、今は過去や将来の事ではなく。今出来る事読書や映画、自分の好きな事で心を休ませましょう。

貴方が出会った辛い経験は、同じように苦しんでいる人の気持ちが分刈るという経験になります。
その経験は同じ苦しみを抱えた人の話相手になる事も出来ます。今貴方が助かることは、同じような人を助ける事にもなります。
誰だって大切な人なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「あなたは悪くない」という言葉が響きました。またADHDのこと、容姿のことにも一つ一つアドバイスを頂き、ありがとうございます。
ただ、何故自殺が駄目なのかもお聞きしたいです。私の考えとしては悲しむ家族も友人もおらず社会の役にも立っていないのに苦しんでまで生きる意味とは、という感じです。いい事もあるからとか勿体ないからとも言いますが自分自身のことですので自分で死ぬと決めたら死んでもいいんじゃないかな?と思ってしまいます。

お礼日時:2022/11/18 23:10

自殺はだめです。


一生懸命に働いて、
自分の足でしっかりと立ち、自分の
人生を歩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ自殺は駄目なのですか。
あと一生懸命に働いて、とありますが上記した通りADHDもある為普通の人のように仕事が出来ず直ぐにクビになってしまいます。
ADHDを言い訳にはしたくありません。しかし仕事をすることで逆に職場の人や顧客に迷惑を掛けているのも事実です。仕事をして社会の役に立つなら、死なずに仕事をすべきというのはまだ分かります。でもろくに仕事も出来ないのに生きている意味は無くないですか?死ぬべきとはなりませんが自分で死ぬと決めたら死んでも良くないですか?

お礼日時:2022/11/18 23:14

自殺は良くないなんて思わないわね。


よく生きてて偉いと見るのだけれど
死んだら偉くないの?なんて思ってしまうわね。死んでも偉いのよ、それまで沢山頑張ってきてやっと解放されるのだから…
一つだけあなたの力に私がなれるとしたらあなたの友達に私がなるわ。
ゴミみたいな友人、彼氏をゲットしたなら次は最高な友人、彼氏をゲットしてみたらいいわ。
容姿だって女性なら化粧とか努力次第では少しは変われるはずよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいのかもしれませんが、なんか自殺は良くないと思わないという言葉に救われたような、すごく嬉しくなりました。自殺は認められないと言ったことばかり聞いていたので。
例えば、自殺を止めて表彰。人身事故で電車が止まると迷惑。自殺は悪であるといった世間の声と死にたい想いの狭間で苦しむ自分も居たように思います。そこでこのような意見を聞けたことで少しでも自分を認められたような気がしました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!