dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタに自分が変な顔してる写真を友達に無断で載せられました、なんて言ったら角が立たずにその投稿を消してもらえるように説得(?)できるでしょうか?

私はかなり前からインスタのアプリは消していたんですが、今日なんとなくインストールして友達の投稿を見ていたら、何日か前に撮った私が食べてるところを不意に撮られて、すごく変な顔をしてる写真が乗せられていました。私が投稿見ていないのをいいことに、なんの断りも無く載せている事にすごく腹が立ちました。
また私以外の友達もそういった写真を載せられています。常識的に載せるなら許可をとってからのせるべきだと思います。
でも同じクラスで一緒にいる友達だし、
自分の言葉では適当な言葉が見つかりません!!
なんて言ってその投稿を消してもらえるように説得(?)したらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

「私の変顔を載せて何が楽しい?.....あれ、人が嫌がることはしないって小学校で習わなかったっけ?」的な感じで!

私の場合、変顔を載せられても別に何も気にしない派なのですが、仕返しとしてその人の変顔を載せるのはどうでしょう?
    • 0

嫌だって明確に言っておかないと冗談で消せと言っていると思われてもっとたくさん載せられる可能性も出てきますよ。

一度でいいのでキッパリ辞めてほしいと伝えましょう
    • 0

「そういうことは犯罪だ」ってハッキリ言いましょう。

「常識的」とか言うような話じゃないです。
    • 0