アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話のことです

相手がdocomoで私がSoftBankなんですけど、電話かけても「こちらはNTTドコモです」とゆうふうになります。
これは電源がきれているのですか?それとも誰かと電話しているのでしょうか

A 回答 (4件)

ちゃんと「こちらはNTTドコモです、おかけになった電話は電源が切れているか


電波の届かないところにあります」
「こちらはNTTドコモです、お呼び出しいたしましたがお出になられません
 伝言サービスにおつなぎします」
って言うぞ。
話し中はツー、ツー。
    • good
    • 3

話し中なら、話し中のツー、ツー。

って音がなる。

NTTドコモは、番号が使われていないとか、停止なりしたときにも、最初に、”こちらはNTTドコモです。”といいますから、最初だけでは、どの言葉が流れるか不明です。
    • good
    • 1

>「こちらはNTTドコモです」


この段階ではきらずに続きを聞いて下さい。『おかけになった番号は電源が切れているか、電波の届かない地域に蟻ます』とか『ただいま電話に出ることはできません。留守番電話にお繋ぎします』(相手が留守番電話を契約している場合のみ)とか『ただいま電話に出ることはできません。伝言メモにメッセージを入れて下さい』とかいうメッセージが流れてきます。
    • good
    • 1

解決しても、<ナシのつぶて>でなくて、ちゃんとお礼を言いましょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!