dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのBREWのファイナルファンタジー1に今はまっています。今やっとクラスチェンジを終えたところです。じっさい結構はまります!FF1は。
今のデータ、レベルみんな27で、キャラは、ナイト、忍者、黒魔導師、白魔導師なのですが、実際のところ自分的にはそんなに強くないパーティだと思ってやっているのです。まず、忍者にいたってはHPも防御も攻撃も少なく、魔法なんて覚えても1回か2回程度で雑魚ともいえモンクにしなかったことに後悔しています。
そこで、今のところ自分的には次にやるときパーティを、戦士、モンク、モンク、白魔導師で行けば最強かなと思われるのですが実際最強なメンバーってどんなメンバーなのでしょう。モンクと戦士どっちを2人入れるかも迷っています・・・;
あと、アプリ専用のFF1攻略サイトというのがいくらさがしても見つかりません。どこかにないでしょうか。ぜひそれも教えてください。

A 回答 (2件)

攻略サイトは、基本的に内容はFC版と同じなので、FC版のを参考にすればよいと思いますよ。

私はFOMAでFFをやって、途中で投げ出しましたが、一度 戦士 モンク 黒魔導師 白魔導師でやったら大変苦戦しました。
特に黒魔導師の魔法の値段が高くて使える魔法回数も少ない少ない。
で、ゲームに詳しい友人に聞くと、FF1は黒魔導師は使えないキャラらしいです。シーフ(いたよね?)も鍵開けとかできる訳ではないし、攻撃力も防御力も中途半端で使えないらしいです。

・戦士 モンク モンク 白魔導師 か
・戦士 戦士 モンク 白魔導師 (これは戦士の武器を買うのにお金がまたきついらしい)
・戦士 モンク モンク 赤魔導師

こんな辺りがストーリーを進めやすいらしいです。
    • 0

私は逆に、iアプリ以外のFF1(と、FF2)は一通りやってます。

私は多分、モ・モ・モ・白が最強かなと思います。
高レベルならマサムネ持ったナイトよりも、
Sモンクの方が与えるダメージでかいです。
マサムネを白に持たせればパーティーの総合ダメージはかなりのものです。
もっとも序盤は防御力が弱い分ちょっとキツイかもしれませんが
戦士の装備にまわす金を回復アイテムにまわせばなんとかなるかと。

ただ実際のところエクスカリバーはじめ多彩な武器が
役立たずになるのが惜しいので戦士を一人入れておいた方が楽しめます。

ザコの群れはガントレット・まじゅつのつえ・くろのローブ(アンデッドにはライトアックスも)で駆逐、
いやしのかぶと・いやしのつえで回復して行けば中盤以降はほぼ楽勝でしょう。

攻略サイトの方はわかりません。

で、ゲームボーイアドバンス版の「FINAL FANTASY1・2ADVANCE」
FF1とFF2が遊べて、
1にはエクストラダンジョン
2にはエクストラストーリーが追加され、
オリジナルには無かった強力な敵・強力なアイテムが楽しめるようになっています。
オススメ。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/gba/ff1-2/ind …
    • 0