プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り前使っていた携帯(au)の写真を現像したいです。
SDカードでできると聞いてやってみたのですができませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?
どうしても欲しい写真がたくさんあるので何かわかる方いれば教えて下さい!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    解答してくださった皆様ありがとうございました。
    無事マイクロSDに保存し、アプリで現像できました。
    皆様詳しく教えてくださり皆さんベストアンサーにしたいので、この方!と決めず皆さんがベストアンサーとゆうことにさせて頂きます。
    本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/11/07 13:53

A 回答 (4件)

microSDは市販のもので十分。


携帯のOKボタン短押し⇒十字キーでデータ選択⇒データフォルダ⇒写真⇒メニュー⇒microSDにコピー。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですか?
先日購入したのがそろそろ届く予定なので届き次第やってみたいと思います!
親切にやり方まで教えて頂きありがとうございます☺️

お礼日時:2017/11/04 19:59

一口に microSD と言っても、規格が複数存在します。

機種毎に使用できる microSD の規格は異なっています。古い機種の場合、古い規格のカードでないと認識できない可能性が高いです。

判らないようであれば、おっしゃる通りケータイショップで相談するのがベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
先日購入したのがあるのでそれをやってみてもダメな時はauショップに行ってみたいと思います!
親切に教えてくれてありがとうございました☺️

お礼日時:2017/11/04 19:57

写真をSDカードもしくは、microSDに移動して、カメラ屋さんにもっていく。


あるいは、PCに取り込んで、プリンターで印刷するなり、ネットプリントを行う。

多数あるなら、ネットプリントで印刷した方がコストが安価だったりしますけどね。
PCに取り込んで下さい。 携帯電話にアプリを入れて印刷出来る場合もありますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
結構量も多いのでできれば今の携帯に移してこちらにあるアプリで現像したいと思っていました。
マイクロSDと携帯の相性とかもあるのかな?
マイクロSD購入しましたが移せなかったんですよね…
携帯会社に行きマイクロSDを購入しないとダメなんですかね?

お礼日時:2017/11/04 18:40

その写真どこに保存されていますか?


携帯本体のフォルダー、それともマイクロSD?
一番良いのは、一旦パソコンにコピーしてからSDカードに移し、それを街のDPE店やコンビニでプリントして貰うです。
ただ、解らないのに無暗に弄って大事な写真が消えてしまうのが一番怖い。
その時は、詳しい人にその作業を遣って貰うか携帯本体ごとDPE店に持って行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
写真は携帯本体にあります。
以前マイクロSDに移せると聞いたのでカードをネットで購入したのですがうまく移せなくてダメでした。
携帯会社で買ったマイクロSDなら上手く移せますか?

お礼日時:2017/11/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!