dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘をついてまで付き合いたい人っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば縛ってもないのに女友達と遊びに行くと言って
    ほんとは男友達だったなどの小さい嘘です

      補足日時:2017/11/05 07:35

A 回答 (9件)

自分の欲求と相手の考えが違うときに「諦める人間」と「説得する人間」と「嘘をつく人間」がいます。


嘘をつかず正直に言えば理解してくれる人だと嘘は生まれません。
付き合いたいから嘘をつくのでしょう。
どうでもいい人に嘘をつく必要がありません。
    • good
    • 1

やましいと思うからです!!

    • good
    • 0

嘘をつかないといけない相手ならあるでしょう


不倫とか付き合ってる人いる場合
騙すため(金銭 体)
    • good
    • 0

こんにちは。

既婚者なのに独身だと言う嘘はよく聞きます。
あとは聞いたことありませんね
    • good
    • 0

嘘が嘘を作り出す。

些細な嘘が、大きな嘘を生み出すよ。
うそ は、止めたほうがいい。
    • good
    • 0

多少のウソはあります。

優しいウソもあります。悪意のあるウソはいけません。
ウソは、身を守るためにも必要なので、結果としてウソをついてまで付き合うということもあります。
ある程度の許容は必要だと思います(´ω`)
イヤなら、別れるしかない。
    • good
    • 0

嘘つきは大勢います。


付き合いたい人が1人、あるいは沢山欲しいから嘘を言う。
    • good
    • 0

オー・ヘンリー氏の「改心した男」(よみがえった改心とも)のように、嘘はいずれ誰かに見破られてしまうもの。

だが、この本と同じように、いつかは良い方向に進んで行くかもしれません。もちろん、嘘の内容によりますし、それによっては絶縁しかねないことになるかもしれませんが
    • good
    • 0

嘘ってどんな嘘❔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています