dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に嘘をついているかどうかを聞くのはあんまりですか?
確信はないんですけど、何か不安で、でもそれを言ったら相手を傷つけてしまうかもしれないので、意見ください。

A 回答 (7件)

それだけ不安になるような彼氏さんだと結婚してもしんどいかもしれませんよ。


誠実な男性を探されたほうがよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

まずは嘘をついていると仮定して、


何でそんな嘘をつくんだろう?と考えてみる。
>言ったら相手を傷つけてしまうかも
ってことなので、
言いにくくて言えないとか、
見栄はっておきたいとか、何かあるんじゃないですか?
「こうなのかな?」と思い当たる節があって、
その上で「聞かない方がいい」と思えるなら、
騙されたふりをしておきますね。

ただし「本当は既婚者かも」とか、
自分に被害が及ぶと思われる嘘なら別。
大事になる前にしっかり確認すべきだと思います。
    • good
    • 0

もし彼が嘘をついていたとして、あなたから問われたら、素直に嘘をついてたと、彼の立場を悪くする様な事を言うかな?とまず思います。


じゃ彼が証拠は?根拠はあるの?って当然聞いてきますよね。
証拠もなくて彼を疑ったとなれば、嘘を付いた彼であっても、嘘を付いた事をバレなくするために、あなたを責めまくり口封じをすると思います。
結局は彼は気分を害し、嘘をついていたとしても、彼が有利に終わるか、最悪別れって事も考えられます。
彼に問いたいなら証拠が見つかってからのが良いですよ。
    • good
    • 2

嘘をつかれる事が嫌なのか?


真実を知ると不安になるのか?


信じられない相手と付き合わない方が良いですよ。
    • good
    • 1

『私の事を安心させてくれないあなたが悪い』と言って暴れるメンヘラよりずっと立派です。


もっと自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信持てるように頑張ります
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/06/17 22:00

言ったら相手を傷つける


と自覚してて素敵だと思いました
見習います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってくれると泣けてきます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/17 22:00

知らない方がいいこともありますし、どんな嘘かわかりません。

それに嘘だとしても正直にいうか分かりませんよ?まぁ、気になるのでしたら聞いてみては?でももしかしたら嫌われる可能性もあることは頭に入れて置いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…
心に秘めておきます…
ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/17 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!