電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏のことは好きですが
彼のデリカシーのない発言に疲れたり、1度嘘をつかれてからあまり信用できなくなり不安で毎日疲れます。

気にしないように、考えないようにしていますが、彼氏のよく分からない発言や態度、聞いたことに対して濁されるなど、ささいな行動で不安で仕方なくなります。

ですがなかなか別れるという決断に至りません。

不安に耐えられなくはないですが、やっぱりこんな不安な気持ちになりながら過ごすのは少し辛いですし、疲れます。
彼氏の異性関係で不安にならないようにするために何かいい方法はないでしょうか。それとももう別れた方がいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は何も考えずに発言している事柄多いですし、なんで答えてくれないのか聞くとそんなつもりはなかったと言います。

      補足日時:2022/04/18 11:57

A 回答 (6件)

お礼を見て



人って、例え気持ちがゼロになって自分から別れ話を切り出したとしても、それでも「他人を傷つける」ということに少なからず自分も傷つくものです
楽しい時間があったのも、過去に相手のことが好きだったのも嘘じゃないから。「その時間をくれた相手を傷つけること」で自分も傷を伴います
だから、どちらから別れを切り出したとしても、どちらも傷はつきますよ。その深さに違いはあったとしてもね
傷つかない別れなどありません

このままズルズル交際期間を延ばせばお互いその分傷は深くなるし、それ以前にあなたが嫌な思いを募らせる一方です

別れないのが親切、ではありませんよ
長続きは無理だと分かってる相手の時間をこれ以上無駄に搾取し続けることこそ残酷なんですよ
それから、あなたを幸せにできるのはあなた自身だということを肝に銘じてください
彼でもなければ他の誰かでもない
あなた自身の選択で幸せを招くか遠ざけるかが決まります
現状では、別れない選択をしてもあなたは幸せにはならない、ってだけです
    • good
    • 0

それだけ疲れるんじゃ長続きは絶対無理です


だったら1秒でも早く別れたほうが、
お互いに1秒ぶん傷が浅く済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ; ; )

お互い傷がというのは彼が別れて傷つくという意味でしょうか?、、

お礼日時:2022/04/18 13:10

信用できない人とは別れた方がいいです。



好きなら好きでしかたないですが、「好きな人」というだけで「付き合っていける人」ではないです。
付き合うのはムリです。

付き合い続けて不安にならない方法は、あなたが鈍感でバカで何されても気づかないお人よしになるしかないです。
    • good
    • 2

恋人時代に気遣いできないようでは、話になりません。


早く別れた方が良いです。

女性は婚期が短く、時間がもったいないです。
    • good
    • 3

恐らくですが、特にあまり考えておらず、その場のノリで答えているので濁されると感じるし、


彼氏さんからすると特に他意はないのになんで怒ってるんだろ。って感じなのではないでしょうか。

嘘をついたというのも質問では内容わかりませんが、深く突っ込まれると説明面倒だしそれっぽく返しておこうくらいの気持ちだったのではないでしょうか。

後々そういうのが続いて彼氏さんに指摘したとしても、彼氏さんはその時の1回の話で怒ってると思いますし、なんでそんなことで怒ってるのか理解出来ないと思います。

性格的な問題なので簡単に治ることはないと思いますし、自分が気にしないか、気になるならお互い不快になるだけなので別れて次を探した方がとは思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!