アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合う前に今の彼女ともう1人気になってる子がいました。今の彼女付き合うちょっと前まではどうしようか迷ったのですが、今の彼女を選びました。付き合って7か月経ち、付き合う前に彼女が私以外で気になってる人いなかったのか聞かれた時に僕はいないと言いました。その気になってた子はバイトが同じでしたが、脈が無いと諦めました。遊びにも行ってません。浮気ではありませんが、今の彼女に嘘を付き罪悪感があります。彼女が僕の過去が気になって、付き合う前の恋愛の話をすると嫉妬して落ち込んでしまいます。
気になってる1人いないの?と聞かれて「いない」と嘘を付きました。彼女がいたらショックだったと言われました。
この事は彼女に相談しない方がいいでしょうか。嫌われるのが怖く、どうしたら良いのかわかりません。
本当の事を言うと彼女が傷つくのは覚悟で最悪の場合振られる事を考えています。浮気では無いのですがこの嘘は墓場まで持って行っ方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

>この嘘は墓場まで持って行っ方が良いのでしょうか?

はい、それが正解です。
過去のどうしようもないことで、相手が背負いきれないことを話す必要はないです。

だいたい、過去の恋愛話などする必要はないです。
お互いウソをつかないとか言いますが、相手の重すぎる過去を聞いて何の得があるんでしょう?
相手の過去など、今の自分と関係ないです。
そんなことを知りたがるのはおかしいです。

>付き合う前の恋愛の話をすると嫉妬して落ち込んでしまいます。

メンタル弱いのに知りたがるのって、なんなのか意味がわかりません。
世の中が全部自分の思い通りでないと気が済まない性格なのでは?
それはつまり、自分に自信がなくて、知らないことがあると不安で仕方ないのです。
だけど、重い事実を受け入れるだけの精神力はない。
やっかいな人です。

あなたの取るべき態度としては、隠して隠して徹底的に隠し通すか、
それが面倒なら、別れる覚悟で全部話す。
二つに一つです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
墓場までもっていきます