ショボ短歌会

避妊について
30代
付き合い始めて2ヶ月

付き合いはじめの今、万が一子どもができたらまだ困る状況です。そんな中のデート後のホテルが精神的にとても負担になってきました。
コンドームをつけて避妊に気をつけていますが…

「普通」が分からず質問です。
そんな心境のなかホテル行ってることがそもそもおかしいでしょうか?

万が一のことがあっても良い、と思えるくらいの関係になるまで待ってほしいなんていうのはわがままでしょうか?
相手に求め過ぎ!それならピル飲めばって話なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もういい大人で付き合ってて、セックス我慢させるのはないよね…。


彼からしたら、なら別れる!って話だと思う。

ゴムは100%じゃないけど、そうそう妊娠もしないけどね。
私はゴムだけで、ピルは飲んでないけど、本当に困る・おろさないといけない状況ならピル飲んだ方がいいよね。
自分の体は、自分で守らないと。

のちのちに彼の子供が出来るのはいいのと、この人の子供はいらないのとは話が違うから…後者なら、すぐに別れるべき。
    • good
    • 2

使い方を間違わなきゃ大丈夫ですよ?



あとは抜くときに指で抑えて抜く事です。
で、お風呂場で二人で水入れて漏れチェックをしましょう。
お互いに安心出来ますでしょ?

ラテックスの0.02㎜だって2時間以上使えます。
果てた後、数分動いても破れませんでした。
例え業務用だってJIS規格品です。

彼女のお気に入りなので、サイズが合わないけど、痛い思いして付けてます。
一番違和感がないそうです。
ラテックスの0.02はここのMしかありません。
多分一番弱いかもです。それでも破れた事は有りません。
    • good
    • 0

妊娠の心配がなければいくらでもセックスしたいってこと?


であれば、ゴムとピルの二重の備えで対処すればいいかと思いますが?

そうではなくって、セックスという行為自体が重荷というなら、もう彼氏のことが本心では好きじゃないので、別れましょう
    • good
    • 0

いつ産むの



今でしょ
    • good
    • 0

30にもなってと言う話なら!



女性は排卵時期のセックスでしか、妊娠する可能性は発生しません!
避妊の第1歩は、
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2.自身の正確な性周期を把握しておく。
コンドームを着ける事でも、ピルを飲む事でもありませんよ。

基礎体温を測れば、その人の周期タイプにも拠りますが、87.6%~120.5%
の女性が自身の正確な性周期を把握できます。

参考URL(基礎体温を用いた排卵日・月経開始日予測とその展望)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/fss/30/0/30 …

87.6%と低いのは生理周期が25日間以下の頻発月経の女人になります。

自身の性周期が把握できていれば、排卵時期に求められてもキッパリと断る勇気も持てます。
ちなみに、日本人女性のセックス満足度は、世界でも最低ですよ。
それは正しい知識を持っていないからです。

この程度の知識も無いのなら、セックスなどすべきではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!