プロが教えるわが家の防犯対策術!

答案をスキャンしてPDFにして、タブレットでその答案の採点を考えています。

・○×は指で、PDFの答案の当該位置に書き込みをしたい
・悪筆なので、込み入ったコメントはキーボードでPDFの答案に書き込みをしたい
・コメントを書き込みたい答案は、ごく一部なので、ほとんどはキーボードを触らずに採点を進めたい
 
かなり矛盾する、虫のよい希望ですが、これらの希望に近いおすすめの環境がありましたら、ご紹介ください。

A 回答 (2件)

> 答案をスキャンしてPDF


この時点でフォトレタッチソフトでしょう。
PhotoShopなら、その上に○でも×でも描く事が出来ます。
テキスト入力も任意の場所に入れられます。
   
ま、PhotoShopは高いのでPhotoshop ElementsでOK
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …
   
あ、Wordでも背景にPDF画像を貼り付けて、図形入力とテキストボックスでも可能ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
可能でしょうが、私は、
 快適な作業環境
の回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

ほとんどの作業は、
 画面の拡大・縮小、
 上下左右移動、
 ○×の記入
です。たまに、キーボードでテキストを書き込みます。
今、PC上のPDF-XChangeViewer で、マウスで上記の作業をしてますが、マウス操作での作業よりも、
 タブレットでの指の操作で上記3要素ができれば楽になるか
と思い質問しています。
 アンドロイドタブレットで動くアプリとそこでの操作方法
よろしくお願いします

お礼日時:2017/11/05 12:32

環境?


自分で取り込んだものなら、フリーの
PDFエディタツールでいくらでも可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PDFエディタツールでいくらでも可能です
可能であっても快適でないと使えません。
〇×つける(○と×が入れ替わる)たびに、
ツール - コメントとマークアップツール - 楕円ツール で○
ツール - コメントとマークアップツール - 直線ツール で×
を選択していては非効率なんです。

>環境?
そうです。実用に耐えて、快適に使える環境を教えてください。
お願いします。

お礼日時:2017/11/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!