アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪がはねない寝方についてです!

夜、髪を乾かして内巻きになっていい感じなんですが、朝起きると髪が外ハネになってぐちゃぐちゃになります。

はねないようにする寝方とかありますか?

A 回答 (4件)

帽子かぶる

• 1

寝る前に髪の毛を低い位置でツインテールにするのけっこう効果的です!

それでも寝癖が目立つようでしたら寝癖直し用のスプレーが薬局などで売ってるので試してみてください!
寝ぐせ直しのスプレーはめっちゃ効きますよ(^
    • 1

髪の長さにもよりますが、長い様なら、後ろの髪を頭の上に持っていって寝ると、癖が付きにくいです。

詳しくはないので、美容師さんに教えてもらったくらいの知識です。すみません。
    • 1

跳ねない寝方は難しいと思います。

寝てるときは寝相もコントロールできませんしね(笑。

起きたときに髪の毛の根元に寝癖直しやお水を吹き付けて頭を下に向けてドライヤーを当てると頭を上げたときに自然に内巻きになりますよ。
寝癖の髪を濡らしがちですが根元を濡らしてくださいネ。

もうひとつ云えば寝癖が付きやすいのは髪が充分に乾き切ってない可能性もあります。
分かりにくかったら温かいドライヤーの後に冷風を当ててみてください。冷たーく乾いてない部分が分かりやすいですよ。
    • 1