アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に「好き」とだけ伝える言い方教えてください...!
付き合ってくださいだなんて、言えません、高望みしません。

好き!だけ言ったら、なんか、変じゃないですか???

A 回答 (1件)

私も好きな人に「好き」とだけ伝えたことがあるので、お役に立てればと思い、回答させていただきました。

これは私の体験談になってしまうのですが、私の場合、「好き」と伝えた後に「好きってことを伝えたかっただけだから返事は大丈夫!」という内容のことを伝えました(言い回しは違いますが!)。

彼は、少し照れながらも「ありがとう。嬉しい。」と言ってくれて、そのあと気まずくなることはありませんでした。(気まずくならないように努力をしました)

告白してきた人のことをよっぽど嫌いでない限り、好きだと伝えられて嫌に思う人はあまりいないのではないかと思います。

とても勇気のいることだとは思いますが、伝えないでモヤモヤするよりは、伝えたいという気持ちを大切にして、自分なりの言葉で、「好き」という気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。頑張ってください、応援しています!

余談ですが、私は、告白してから半年ほど経った頃に、彼から「また会ってゆっくり話をしてみたい」と遊びに誘ってもらうことができました!!
その先の進展は今のところはないのですが、少しは気にしてくれているのかな、と思います。
    • 0