プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩でその人は調理場で私はホールで接客をしてます。
その先輩は25歳で私は19歳です!
先輩にどうやってアピールしたらいいと思いますか?

その先輩は私のことをチラチラ見たりしているとほかのバイト先の子から聞きました

A 回答 (3件)

現実を言ってしまえばチラチラ見るのは当たり前です。

なぜなら彼の方が年上であなたが困ってたり失敗してないか見てるんだと思います。近くにいながらあなたが失敗したら25歳の方に強く言い当てられますからね。「何でしっかり見なかったの!」って。
    • 0

まずは職場で接する範囲で、先輩に特別な笑顔を向けたり(あくまで自然に見える範囲で)、はきはきと返事や対応をしたり、少しの接点かもしれませんがホールと調理場の関係の中で気遣いを見せたりを手始めのアピールにしてはどうでしょう。

好印象まで引き上げておけば、可能性がある場合も今後動きやすいかと。

先輩に彼女がいるかやタイプなども不明なのでわかりませんが、うまくいけばこれだけでも先輩の方からのアプローチに変化があるかも。

あとは控室などから接点を自然な感じで増やして間合いを詰める(詰めさせる?)感じでしょうか。
    • 0

チラチラ見てる?

サボっているとかじゃなくて?
    • 0