プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか、中二病臭いかも知れませんが、

感覚的な議論や、感覚的な話ではなくてなくて、モテる、モテない、ってどういうことですか?

昔から、モテる奴が、なぜモテてるのか、理解ができずに、「同じ人間で、どこも変わらねーじゃねーか、何でお前がモテるんだよ!」

みたいな感覚がずっと付きまとってましたが、モテるやつと、モテないやつの典型的な違いって何ですか?

自分には、目が二つに、鼻が一つ口が一つでどこも変わらないのに、何でお前がモテるんだよ!って今でも時々叫びたくなりますが、モテるやつとモテないやつの違いってどこですか?

感覚や、感覚的なものでなくて、そういう話ではなくて、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なぜすごくモテるような方が、結婚に適してない方なのでしょうか?

    モテすぎて、遊び人風になるって意味ですか?よくわからなかったので御願いいたします!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/11 16:48

A 回答 (4件)

顔が整っているか、スタイルが良いか、頭が良いか、運動ができるか、性格が良いかとかじゃないですか??

    • good
    • 1

たぶん、まあまあもてる人は、結婚適合者みたいな、真面目で誠実で優しいと、テレビのインタビューなどで、上位にあがる理由の男の人です。

そしてすごくもてる男は、ルックスは、中の上あたりで、ストライクゾーン広めの、結婚不適合者のような人です。仕事は真面目に取り組んでる方がもてると思いますが、そうでなくてもこの手の男はもてます。たぶん、計画性のなさが、女性の心をくすぐるのだと思います。たとえば、今日夕方から暇だから会えない⁉と誘って、会ったら今からデズニー行こっか。とか、仕事早く終わったから迎えに来ちゃった。と駅や職場の側に事前の連絡もなく待ってたりとか、女の子にとっては、真面目な男が、誕生日やクリスマスにやるうすうす予想してましたっていうサプライズより、計画性のなさからの、予想できない事柄に、余計にときめいてしまうんだと思います。そうううやつは、妻子持ちでも、平気で彼女を作ったり、長く付き合ってる彼女がいても結婚をちらつかせつつ、なかなかプロポーズはしないなど、大抵はダメな男です。ダメ男は、女の前でも平気で泣きます。仕事ができるダメ男の場合仕事の話をしながら泣いたり、無職や学生であっても親がシングルで、片親だから苦労させた分早く楽させてあげたいなどと言って泣かれると、女の子は自分にだけこんな弱いとこも見せてくれてと、母性本能をくすぐられ、離れられなくなるという事です。
ルックスは、良すぎると、女の子の方が、どうせ私なんてあいてにされないだろうなと、中ぐらいのルックスの女は狙いにいかないので、男のルックスは中の上あたりで、俺結構、オカリナとか好きとか言っておくと、女の子も上から、下の上くらいまでの子が狙いにくるので、俺、ストライクゾーンは結構広めですよアピールをすると狙いにくる女の子の絶対数が増えるので、もてると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

モテるっというのは、一方的に迫られた場合だけですかね?


僕が感じるのはモテる人は女性に対して話かけるスキル、もちろん内容も含めて、素晴らしいです。女の子と話す機会なんてたくさんありますよね。その一回一回できちんと女の子と繋がる男性はもちろん言い寄られます。機会が多いから。

あとは外見でいうと、肌の綺麗さ、服装の乱れのなさ、世間受けする格好かどうか、表情(ポジティブな)、引き締まっている体か、ですかね。
内面としては、優しい、余裕がある、
男らしい、などですかね
    • good
    • 2

モテる人の特徴より、モテない悩みを知る必要がある外見が必要と言うがお金持ちが彼女いない例もあるからその分行きつけのお店で楽しく飲ん

でいるだろうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!