プロが教えるわが家の防犯対策術!

何十年も前にアメリカ南部で活躍、残念な事に飛行機事故で湖に散りました。フォークでもロックでもなく、凄く聞きやすく、当時物凄く斬新的でセンセーショナルな白人黒人混成グループでした。ジョンデンバーでもジムクロウチでもアーリーヤでもありませんが、曲の雰囲気はジムクロウチにちょっと似ています。彼らの昔のアルバムを真空管アンプで聞いたら、いい音出せそうで、知りたくてたまりません。名前を並べて貰ったら、あ!それ!と言えるのですが・・イーグルスのドン・ヘンリーに少し似た声かも知れません。誰かご存じないですか?

A 回答 (3件)

飛行機事故で湖に墜落、となるとオーティス・レディングと、バンドのバーケイズでしょうか

1967年12月7日、オーティスはメンフィスのスタジオで「ドック・オブ・ベイ」をレコーディングした
その3日後、彼個人が所有するビーチ・クラフト機がウィスコンシン州のマディソン近くの霧のモノナ湖に墜落
オーティス・レディングをはじめパイロット、付き人、そしてバーケイズの4人のメンバーが死亡した
オーティスの死後3ヶ月、遺作の「ドッグ・オブ・ベイ」は全米1位(4週間)になった
(フレッド・ブロンソン著 Book of Number One Hits より)

(Sittin' On )The Dock Of The Bay - Otis Redding

• 1

No.1です。

混合ではないですが、湖で、というのならThe Bar-Kays。
    • 1

Lynyrd Skynyrdではないでしょうか? ただ、黒人のメンバーが居た事は知る限りなかった。

飛行機事故でメンバーが数名亡くなってはいます。

混合バンドであの手の音であれば Doobie Brothers ですが、飛行機事故に遭っていない。

飛行機事故で亡くなったというのであれば、Stevie Ray Vaughanですが、バックに黒人ミュージシャンは居なかったはず。
    • 1
この回答へのお礼

Lynyrd Skynyrd、いいですね!でもその名前ではなかった様に。Lynyrd Skynyrdは前から知ってましたから。聞いたら必ず思い出すのですが・・

https://www.youtube.com/watch?v=gZB57b3lPQE →彼はヘリコプターだーったし、

Lynyrd Skynyrdかなあ(´^`;)