プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

池田大作一族は朝鮮人ですが

創価学会をぐぐったら

会長は原田とかいうやつになってました。

朝鮮人ですか?
いわゆる
池田や顕正会の浅井と同じく
朝鮮人からの
帰化人ということですか?

質問者からの補足コメント

• ハイハイナンミョーナンミョーナンミョ

ナンミョーナンミョーナンミョーwwwwwww

A 回答 (1件)

日本には、朝鮮からの帰化人が、ゴマンと、います。

古くは、戦国時代の、宇喜田秀家などは、帰化人ですし、東京にも、高麗人の集落で有った、狛江市があり、埼玉に、行けば、高麗川が流れ、渡来した、高麗人の集落であったと、思われ、それらの子孫は、多く日本人の中に溶け込んでいます。
新宿起点の京王線に、国領駅が有ります。
この辺りにも、帰化人が、多く住み、
高句麗(こうくり)が国領の地名に、なったものと、史学的には考えられて居ます。
当時の朝鮮での戦乱や、そのごの、豊臣秀吉の、朝鮮侵攻により、我が国に逃れて来た、文化人や、その子弟が、日本に渡来し、陶芸や焼き物で、画期的な、文化を日本に、齎らしました。
誰のルーツが、朝鮮族で有ろうと、目くじらを立てることは、有りません。
漢民族とは、異なり、日朝、モンゴルは、皆等しく、ウラル、アルタイ系の、蒙古斑を、幼児期には、身に付けています。
地勢的にも、血脈的にも、同一種族に似通って居ます。
しかし、日本では、未だ、差別意識が強く、朝鮮を、ルーツに持つ、人々は、学会に加入し、同じ、信仰の人達で、交わり、擬似日本人として、何食わぬ顔で、擬似仏教社会に、溶け込んで居ます。
系図を持たぬ、おおらかな、存在の私達は、4代遡ると、その先の先祖は、分かりません。
族譜と呼ばれる、系譜を持って居る日本人は、数える程、お茶の宗家で有る千利休の、何十代も続く、家系の出自も、怪しいものです。
日本文化と言っても、オリジナルは、少なく、大陸文化の模倣が、多い。
純粋日本人としての、アイデンティティを確立し、日本独特の、文化を継承して行こうでは、有りませんか。
    • 1