プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

□質問内容
元彼から宅配便にて誕生日プレゼントが贈られてきたが、元彼の誕生日にプレゼントを返すべきか?
 
□質問者
女性、20代後半

□相談内容
4年7ヶ月交際し、今年の9月に別れた元彼から、先月の私の誕生日に宅配便にて誕生日プレゼントが贈られてきました。
元彼の誕生日が今月なのですが、私も元彼に宅配便にて誕生日プレゼントを贈った方が良いのでしょうか?

□誕生日プレゼントの中身
ディズニーリゾートのチケット2枚とミッキー&ミニーのイラストが描かれたギフトカード

□ディズニーリゾートのチケットの意味
①私がディズニーが大好き
②私の誕生日にディズニーリゾートヘ行く約束をしたが、約束を果たせなかったから

□元彼と別れた理由
お互い好きだったが、元彼が長男で父親の介護が必要(彼の父親が狭心症と寝たきり)。父親の介護と父親への仕送り(毎月30万)があり、今は結婚出来ないと言われたから。

□復縁したいか?
復縁は希望していない。
私自身が結婚願望と出産に対する憧れが強いので、20代後半の今(今後)は結婚願望のある男性と交際希望。

A 回答 (4件)

復縁したくないのでしたら、元彼さんからの誕生日プレゼントを返品。

気がないのに、品物だけちゃっかりもらっとくのは不誠実だと思います。
    • good
    • 0

するべきではないと思います。


まだ復縁する気持ちがあるのだと、誤解させてしまい期待させてしまいますよ。
もしプレゼントを機会に復縁の期待を抱いた元カレが周りに付きまとってきたら。もし運良くすぐ新しい良い条件の結婚相手が現れた時、そちらとの関係や結婚までに支障をきたす可能性がありますし。

貴女は新しいお相手と素敵なご結婚をされて、かわいい赤ちゃんを産みになって、新しい幸せな未来を築いてください。

邪魔が入ったり、縁が切れてしまうのは運命の相手では無いからです。
後ろを振り返ってはいけません。
    • good
    • 1

しなくて良いと思います。

とくにあなたが復縁を希望していないのなら。
プレゼントしたら彼に無意味に期待させることになるし、その期待が裏切られたときは傷つきますので。
心を鬼にして無視するべきかと。
    • good
    • 0

返さなくていいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています