プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の皆さん、ロング丈のトップス着てますか???

最近、ロング丈のカットソーなどめちゃくちゃ人気ですが割と10〜20代前半向けのファッションということもあり、30代とかになるとちょっと抵抗がでてきたりします

サイズをSにしてインナーに着て控えめに見せるなどすればいいかなとは思ってるんですが皆さんはどうですか???

A 回答 (2件)

30代男です。

俺も先日、1枚購入しました。コンビニに行く時に丁度いい気がしたもので。抵抗はあったけどたまにはいいかな?と思って買って昨夜、コンビニに行く時に着て行きましたよ!あなたの着こなし方はいいと思いますよ!ファッションは男女共にその人に似合ってたりしたら幾つになってもその人のセンスで着こなせたらいいかと思いますよ!
    • 1

「10〜20代前半向け」ってのは的を射ていて、確かにいつの時代にも若者達の間にある「一過性の流行」という感じはありますね。

ここ数年見飽きたくらいによくあるのが、ロングのカットソーに、スキニーやサルエルや短パン+レギンスといったやたら足首のシルエットを強調したパンツ、全体はモノクロ、中折れハットを合わせる、韓流アイドルみたいなサラサラヘア・・・といったパターン。こういったロングのカットソーに、パーカーやジャケットを羽織るのも今の若者にはよく見ます。日本の若者向けバンドにもよくいますね。

いい歳した男性がこういった局地的な流行に乗っかっていると、自己判断力に欠けるとか(10代ならそれも許されるのですが)、やはり浮ついたイメージを持たれてしまうかもしれません。
例えば、デザインやファッションといったクリエイティブな業種の人はやはり同世代とは違う若々しいファッションをしがちですが、それでも「その時々の若者の流行もの」とは全く違う気がします。
    • 1