電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いとか信じますか?
私は見ちゃった夢を調べて悪いことの暗示的なの書いてました。

A 回答 (4件)

占いかわかりませんが



夢分析は過去の心理学者が研究

したことで、かなり傾向などで

理解できる事ありますよね!

現在も研究されてますし、社会の

役にもたっていますから、全否定

はしません。但し曖昧な恐怖を与える

占いや金銭目的のものは否定します。
    • good
    • 1

全く論理的根拠がありませんので夢占いに限らず占い全てを信じませんし信ずるに値しません。


論理的風にこじつけてくる人も居ますが、「風」であって論理ではないし。
    • good
    • 1

夢 心とは 深層心理学的に言えば


   、五感(眼・耳・鼻・舌・身体)からの情報に反応し、
    推量して働く理性で「知る心」「判断する心」です
    左脳中心の私たちの表層意識で 第六感も含まれます
    
    心の又 意識の発生場所を第七識として定義 おもに左脳を管理していて、
    一般的に言われている「潜在意識」に該当するものです
    潜在意識はオーストリアの精神分析の創始者であるフロイトが解明したものです
    夢や心は この「潜在意識」の表れです



太古の宗教 占い 
退化した人には ちょど良いエセ宗教ですね

科学的根拠 論理的裏付け 妥当性
等を無視した 原始人の宗教  占いです

考えることをやめた人 無知 無学の人には 
ちょうど良いと思います

頭 空っぽで 楽しいですね 

占いは  
弱くします  悪くします 愚かにしますか

すなわち 宗教が分からないアホの宗教 です
だから
占い 霊 お告げ お払い 等の単純な宗教に
エセ宗教に エホバみたいなに騙されるのです
宇宙の何処にも無い 極楽や天国や地獄を信じたりするのです

猿マネを好む みっともない人の
ハロウィンやクリスマスのバカ騒ぎ
初詣は神社 結婚式は教会 葬式は仏教
ミソもクソも 何でも ごちゃまぜ
無知 無学  無教養の人には ちょうど良い

日本人の恥ですね

内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています

内村鑑三は嘆いているでしょう

私の知り合いが占いで商売でやっていました
頭の軽い人(直ぐ信ずる) 無知な人(教養がない)
忍耐のない人(臆病)が お得意さんでした








霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

半分信じます。


もし悪いことを伝えているのならば警戒します。
100%信じなくていいです。占いなんていつも100%じゃないんですから
あくまでも可能性が高いということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、私も気をつけるようにします。

お礼日時:2017/11/07 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!