電子書籍の厳選無料作品が豊富!

励まして欲しい

35女

A 回答 (10件)

精神疾患は同じくです。


わたしは外に出ます。とりあえず外に出て歩きます。
コースは決まっていません。
人混みは好きではなく、成るべく静かな道を歩きます。
最初は出ること自体がしんどいと思います。
でも慣れれば習慣に成りやすいですよ、外に出ることに依り様々な事と出合う確率は高まり、何かと出会い夢も膨らむ事も無いとは言えませんからまずはそこからですね、気分の良いときに是非、少しから出てみてください。
    • good
    • 0

朝が来たらカーテン全開で光を浴びましょう

    • good
    • 0

引きこもってどうする、外に出て楽しんだ方がいいぞ。


何でもいいから楽しめばいい、美味いモノでもでも食べに行こう。
動物園でも行こう、映画でも見よう。
太陽の陽を浴びよう、海の波の音を聞こう。
    • good
    • 0

精神疾患や障害をお持ちでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、あります。
病院には行ってます。
治りません。

お礼日時:2017/11/08 08:01

今は眠れ,君が今人生に,欠席しても誰もとがめない。


…吉田拓郎さんの曲「子供に」の1部です。私は55ですから。

お互い辛い人生に成ったようです⁉…でも互いに希望だけは心の片隅に持っていましょう^-^
    • good
    • 0

引きこもり続けるなら、家事を全てやってはどうでしょう。

    • good
    • 0

頑張れ

    • good
    • 0

何か心配事や悩みはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからのこと全部
外に出れない
気力がない
もう疲れた

でも、人生諦めたくない

お礼日時:2017/11/07 23:13

取りあえず、カーテンを開けて日の光を部屋の中に取り込むことから始めませんか。

あと当然窓も開けて。外界とのつながりを持ちましょう。そこからです。

徐々にでいいです、ゆっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/07 23:16

私も比較的外には出ていません。


ふと寂しくなることがあります
そういう時は思い切って外に出てみるのも手ですが、この時期なかなか出る気になりませんね…笑
仲間はいますよ、家の中で出来る楽しいことをお互いに追求して、どうせなら人生楽しく生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひきこもり続ける人生もありなんでしょうか?

お礼日時:2017/11/07 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!