電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とても寂しくなりました。まわりの人々誰でも話してくれない。新しい友達もぜんぜん作れない。どうすればいいのかな。。

A 回答 (5件)

「まわりの人々誰でも話してくれない。

新しい友達もぜんぜん作れない。どうすればいいのかな」
⇒何らかの原因があるからですよ。
    • good
    • 0

とりあえず、


挨拶くらいは笑顔でする

友達って初めは皆、
知らない人だからねぇ

挨拶から世間話と、
徐々に距離が近く成る

自分がされて嫌なコトを
人にしなければ大丈夫
    • good
    • 1

自分から相手に興味を持ってみてはどうですか?


この人はどういう人だろう、何が好きなんだろう、どんなことで笑顔になるんだろうってね。
相手に失礼がないように気を使って話して、相手を知っていけば徐々に距離は近くなるよ。

言いたいことだけ言って、相手が反応しても自分が気にいる内容じゃなきゃスルーしてたら嫌われます。
あなたの過去の質問がまさにそう。
聞きたいことだけ聞いて、回答にお礼もせず、解決済みにもせずに放置して次の質問へ。
そんな対応してくる人と「友達になりたい」なんて思う人はいませんよ。
まずは過去の質問への回答を読み、一言でもいいからお礼を書いてみてはどうですか。
千里の道も一歩から、ですよ。
    • good
    • 1

駅前に行って千人ナンパしろ!その熱意で78人目くらいで友達ができる!そういう努力をしてから質問しろ!

    • good
    • 0

自分から話しかけていますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!