準・究極の選択

家族で結婚式に出席します。
小学生の息子は制服にするつもりですが、靴は黒 靴下は白?黒?
(制服は青で半ズボン)ネクタイなし
高校生の息子は学ランをやめてグレー系のスーツにしようと思いますが、ネクタイは何色でどんな柄がいいでしょうか?
旦那はブラックスーツですが、ポケットチーフは必要ですか?
私は留袖ですが、ヘアーはセットしないと駄目ですか?(ショートヘアー)
細かい質問ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

お子様のことはそんなにきにしなくても平気だと思いますが、制服の靴下でいいと思いますよ


決まりがないのなら白のほうが無難かな

子供のネクタイは・・・・白じゃなくてもいいと思うのですが、スーツがあるのならそれにあわせたネクタイがありますよね
それでいいとおもいます

ご主人のポケットチーフはあったほうがいいです

髪型はショートヘアーで自分できちんとできるのならいいでしょう
まとまりがつかないのなら、ちゃんと美容院でセットしてもらうほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2004/09/22 08:20

●小学生の靴下


白がいいと思います。個人的に思うことですが、低学年であれば蝶ネクタイとかしていったらかわいいかなぁと思いました。
ちなみに私の結婚式の時に小学5年のいとこが参列してくれたんですが、ネクタイをしていました。

●グレー系のスーツとはチャコールグレーのような濃いグレーか、明るいグレーかによってネクタイも変わってきますが、お勧めは明るい色。ゴールド系、シルバー系、淡い黄色系などで華やかになるように。柄はストライプや細かいドットなどシンプルなデザインはいかがでしょうか?

●私も結婚式を終えたばかりですが、その時、チーフをしている人は3~4割くらいでした。でも新郎新婦のご親族でしたら、チーフを入れていった方がと思います。

●ヘアーセットは自分でできれば頼まなくていいと思います。ショートヘアーの叔母は自分でブローする程度に整えてきていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になる回答でしたが、結婚式前に見ることができませんでした。(^_^;)
小学生の靴下は白にしました。ネクタイなし
高校生のネクタイはゴールドの柄が入った華やかなものにしました。
チーフは本人がいらないといったので・・・
ヘアーはセットを頼まなかったけど、なんとかなりました。

お礼日時:2004/09/22 08:45

3月に私は


結婚式をホテルでしました。

ホテルの担当者に聞くと、
私の弟は高校生でしたが、
カラーのシャツなどでもいいとのこと。

濃いグレーのスーツにブルーのシャツに
シルバーのネクタイでしたよ!

義母は留袖でしたが、髪もそんなに長くなかったので
そのままで行っていました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました。

お礼日時:2004/09/22 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報