プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から修学旅行です。今年は民泊で…。私はもともと少食で、慣れない人とだと食べ物が喉を通りません…(;Д;)(;Д;)
民泊で、民泊先の方がご飯は作ってくれるんですが、たぶん食べ切れません。あらかじめ減らしてもらっても吐きそうになると思います。
残すことが失礼なのは分かってるんですが、食べきれなかったらもう残すしかないです…。そこで、少しでも失礼にならないようにするにはどーやって残すことを伝えればいいですかね?

あと5回食事の機会があるんですけど、毎回残しても大丈夫でしょうか…

A 回答 (4件)

民泊先の方に元々少食で慣れない人と食べるといつも以上に食べれなくなってしまうことを伝え、出来るなら自分の分だけでも自分で装いたいと

いうことを伝えてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0

先生には言ってありますか?食べれなくても気にしなくていいよ。

せっかくの修学旅行だから楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0

先生にそれを報告しましょう

    • good
    • 0

班の人に相談してみましょう


口をつける前に友達のお皿に移させてもらうのではどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています