電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップにフォルダーを新規作成すると、「空のフォルダー」が表示されますよね。(添付画像の左参照)
そこに、例えばwordのファイルを作成してドラッグアンドドロップして入れると、「フォルダーにwordのファイルが入っている状態」で表示されます。(添付画像の右参照)
以前は確か、wordのファイルを、空のフォルダーに入れた瞬間に、「フォルダーにwordのファイルが入っている状態」が表示されたと思いました。
けれども最近は、空の表示のままです。
それでも表示させる方法はあって、ファイルを入れたフォルダーを「右クリック→プロパティ→カスタマイズ→フォルダーの画像→規定値に戻す→OK」で表示されます。
そうした操作をしなくても表示されるようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

「デスクトップのフォルダーに、中に入ってい」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

Vista以降UACも煩いので、右クリック「管理者として実行」で開くのは?
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

再びのご回答、ありがとうございます。

フォルダやファイル上で右クリックしても「管理者として実行」という項目が無いのですが。。

Administratorでログインしていますか?

隠しフォルダ・ファイルではありませんか?
Altキー 「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する」「OK」、(「コントロールパネル」「デスクトップカスタマイズ」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「適用」「OK」も)
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

早速のご回答、ありがとうございます。

>Administratorでログインしていますか?

Administratorでログインしています。

>隠しフォルダ・ファイルではありませんか?

特に特別なことはしていません。
プロパティで属性を見ても、「隠しファイル」にはチェックは入っていません。

>「コントロールパネル」「デスクトップカスタマイズ」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子は表示しない」チェックを外し「適用」「OK」

表示されませんでした。

>Altキー 「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「隠しファイル隠しフォルダ隠しドライブを表示する」「OK」

”Altキー 「ツール」”のやり方が分からなかったので、”「コントロールパネル」「デスクトップカスタマイズ」”で「フォルダオプション」に行きました。

そういう操作をした時に限り表示されますが、そういう操作をしないと表示されないままです。