プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしゃべりな彼氏…

いま付き合ってる彼はすごくおしゃべりです。
元々わたしは、自分が話すより聞いている方が
好きなので基本的にいいのですが、
たまに自分が話したい時、悩みを相談したい時に
なかなかすることができません。

例えば私が、仕事で嫌なことがあって…と言うと
大丈夫?そういえば俺も今日こんなことがあってさ…
みたいな感じで結局彼の話になっています。

彼に悪気はないので、話聞いてよ!と言っても
聞いてるのにな…と逆に落ち込まれてしまいます…笑

こういうのはどうにもならないのでしょうか…

A 回答 (5件)

いま悩んでることがあるんだけど、正論が聞きたいわけじゃないから、話を聞くだけ聞いてくれない?



と伝えてみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そう言ったことはありませんでした!
次は言ってみます♪

お礼日時:2017/11/12 23:46

話をさえぎってくる、ということは話たりないのでは?


彼が納得するまで聞いてから話したらいかがでしょうか。

もしくは自分の話や悩みを真剣に聞いて欲しいのであれば、お手紙や交換日記をするのはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わたしは、納得するまで話を
聞いてるつもりなのですが
毎日毎日話したいことがたくさん
あるらしくて…
1日に数分の電話しかできないので
相手の話で終わってしまいます…

手紙も一時期書いていたのですが
読んで了解!みたいな感じで
その悩みなどについてアドバイスは
してくれませんでした…

お礼日時:2017/11/12 23:01

私ならという回答させて頂きます。


逆にチャンスと捉えるべきでないでしょうか?今が1番彼がおしゃべりな時期という訳ですよね?転職したては前職のいい所を比べてしまうので愚痴が耐えないはずです。
その時に離れることにより、自分を見つめ直させるいい期間だと思いますが・・・

少し言わせていただくと、男として彼女が辛い時に「俺が〜俺が〜」となるのは言語道断だと思います。友達でなく恋人であれば、一緒に解決策を探してくれるのが普通だと思いますが・・・
私の彼はセクハラで悩んで泣いていた時に、本部へ匿名で連絡し、調査、対処までして頂けるような電話をしてくれました。喜怒哀楽を共に出来ないのは辛いですよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

素敵な彼氏さんで羨ましいです…

そういえば今考えると喜怒哀楽を
共に出来てないな…と思いました。

わたしは彼に対して出来ている
つもりなんですけど、彼は
してくれてない気がします…

わたしが自分の話をあまりしない
というのもありますが…

本当に丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/09 02:47

このままだと倦怠期で終わってしまうかもしれないので、1度真面目なオーラを出して真剣な話し合いの場を設けましょう。


それでも聞いてくれないなら一度離れてみるのもありですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうの気持ちに余裕がある時は話し合えるのですが、最近お互い転職したばかりでどちらも余裕がありません。

こういう時も1度離れた方がいいのでしょうか…
お互い支えあえたらなと思うんですが…

お礼日時:2017/11/09 02:20

いや、聞いてないでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼なりにアドバイスくれることもあるんですけど、もうちょっと踏み込んで聞いて!って思うんですよね笑

お礼日時:2017/11/09 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!