プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢占いをお願いします。

新しい家に引っ越す。
車で暗くて細い道を通っている。
着いた家は大きい一軒家で海のすぐ近くでした。
最初は豪邸のように感じたがトイレは外でお風呂場には大きい鏡がありました。この鏡は怖く感じ文句を言ったが、親はこの鏡がないとダメだと言いました。(魔よけな感じ)

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

家に関わる夢なので、家族と過ごす衣食住に関わるプライベートな時間に関わる夢です。

夢の中で新しい家に引っ越したことは、そのプライベートな時間に大きな変化があるのですね。

その新居に行く途中、家族で車で移動した際、暗くて細い道だったので、その変化が訪れるのが心細くて不安なのでしょう。

見かけ上、新しい家が大きくて立地条件が良いということは、プライベートな時間に派手な出来事があるよう。

ただし、プライベートな時間の中でも、最もプライベートで心が安まる風呂やトイレの精神的ゆとりが確保されていないので、親の経済力が増して生活が贅沢になってプライベートな時間がパワーアップするのではない模様。

ハテ? 正月休みに家族で砂浜の綺麗な海外へ旅行に行くのでしょうか?

という夢です。

プライベートな時間が変化するということは、その際に、これまでとは異なる様々なヒトに出会えるので、その人達から様々な価値観を吸収して、いつか、自分の力でプライベートな時間が創出出来る日に備えての準備となるでしょう。

...

独自に解析したのだが、もこしろさんと同じ結論になった。。。
    • 0

あなたの強さというよりも、強引さや横柄さが、まわりから煙たがられる原因となっているのかもしれません。

自己主張をすることは大切ですが、それと同時に相手の事情などに気をまわす優しさやゆとりをもつと吉です。今の目的などをいったん捨てて、新たな道を模索するべきというサインです
    • 0