プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛は性格の相性とかいいますけど、結局女は顔さえ可愛ければ中身が合わなくても愛し続け可愛がられ続けるんですよね、、就職活動で得をするとかは別にしょうがないかなと思うけど、一人の大事な人に大切にされるの
もそれもすべて顔がいい子なんですね、頑張る気が無くなってきました…

質問者からの補足コメント

• すみませんが…付き合うなら誰でもいいって訳ではないです…それならどんな顔をしていても必ず誰かしらの男がいると思います。男性にも色々いるので…
    ですが、私が言いたいのは顔が並なら、仕事もバリバリできるノリのいい体育会系っぽい男性と付き合うのは無理ですよね?っていうお話です…つまり自分より顔ではなくレベルの高い男性とは絶対顔が可愛くないと付き合えないよね…ってことです(>_<)

• 身の丈に合わなくても可愛い子は何もなくてもハイスペックの男性を捕まえてるので顔の美醜問題かな、と思ってしまいました(>_<)

• 自分と比べて顔が良く見える、ではなく、その人と比べて自分が良く見える、です(>_<)すみません(>_<)

A 回答 (35件中21~30件)

美人なら何でも許される?

美人て誰が決めるの?
万人に美人て言われる人っているのかな…
それぞれ好みあるんだよ。
それに、美人だけが得するかな……
そうでもないよ。
    • 1

NO.12です。

>彼と同じように体育会系の仕事できる女じゃないとだめですよね

何でそうなるんだよ(^-^)
自分はそうでも、お付き合いする人はフワ~っとした癒し系がいいって
ならない?
人は自分にないものを求めるんだから。

本当にお付き合いしたいなら、それなりに手間暇かけないとダメですよ。
男だって、自分と不釣り合いかな~、難しいかな~っていう感じの時は
手間暇かけて頑張るんだから。
それでもダメなときはダメなんだけど。
でもさ、何にもしないよりいいんじゃない?

彼の好みを把握して、作戦を立てて、アプローチからクロージングまで。
仕事と一緒だ(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

確固たるものというか、こういう見た目なら同じような外見の人と付き合うだろうなっていう認識があるのですが、そうでもなんですかね(´-ω-`)とりあえず自分磨きを忘れず頑張っていきます( ; ; )可愛くなりたい、、性格も( ; ; )

んん~?

好きな人がいて、その人にアタックもせずぐだぐだ思い悩んでます、って話ですか?
そんなもん、告白して振られてから悩みなさい!
貴女の頭の中でうじうじうじうじ悩んで、それで何か解決するんですか!?

「顔はかっこよくありません」かつ「仕事もバリバリできるノリのいい体育会系っぽい男性」が、正直微妙な外見の女性と結婚している実例知ってますよ。子供二人います。

貴女がその彼に釣り合わないとするなら、それは外見じゃなく、その、貴女の中だけでぐちゃぐちゃ考え込む性格の方だと思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね( ; ; )
自分で望んでるものがあってそれを叶えたい以上自分の良さを信じてだめでもアプローチします(>_<)

NO.8です。

何だよ~もう好きな人がいて、その人をどうやって落とすかっていう話ですか?
それならそうと言いなさいよ。
色々と作戦を考えましょうよ(^-^)

こちらが好意を持っているっていうことは、相手に伝わっているのかな?
っていうか、彼に彼女は現在いないんだよね?

せっかく好きになったんだもん。
何とか自分の方に振り向いてもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

でもハイスペックな男性なので…彼と同じように体育会系の仕事できる女じゃないとだめですよね( ; ; )

補足に対して

>ですが、私が言いたいのは顔が並なら、仕事もバリバリできるノリのいい体育会系っぽい男性と付き合うのは無理ですよね?っていうお話です…
顔が並でも、仕事もバリバリできるノリのいい体育会系の女性ならまるで可能。
それは、顔の美醜の問題じゃなく、身の丈の問題。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!じゃあ身の丈に合わない人と付き合うのは難しいですか(>_<)

外見って必ず『飽き』がきます。

どんなにいい女でも……です。わたしの経験です。
    • 1

世間の実例を見てみたらいかがですか。

貴女の周りの狭い世界だけじゃなくて。
顔が可愛いかったりキレイだったりする芸能人で、夫に浮気されている人、実在してますよね。
また、逆に、ブサイクを売りにしている女芸人で、夫に愛されて幸せな人もいますよね。
テレビの中だけじゃなくて、街中歩いてたって、明らかに美人とは言いがたい女性で、夫や子供と幸せそうな人、いますよね。
また、次々に結婚しては夫を殺していったと言われている女がいますが、あの人は客観的に見て不美人ですよね。でも、何人もの男性と結婚しているほど「モテる」女性だったんですよね。
ついでに言うと、私は明らかに可愛くも美人でもなく、まあ、正直に言うとブサイク寄りですが、旦那との付き合いはもう20年以上になり、未だに「可愛い」と言ってくれます。

貴女はどうやら、ご自身が可愛くないことが愛されない理由であると考えているようですが・・・。
本当に?外見だけが原因?
    • 2

残念だけど、そうですね。

男の方が女性に合わせてくれますからね~大体。
モテるのはモテるよね~それは仕方ない。

でもね。

>中身が合わなくても愛し続け可愛がられ続けるんですよね・・・。

これは違うよ。
だってさ、じゃあ綺麗な人は浮気されない?
容姿がいい人は、みんな幸せになってるんだろうか?
そんなことないでしょ。
テレビ観てたら、芸能人の不倫ネタばっかり。
浮気されてる女性は、芸能人なんだからそれなりに可愛くて綺麗でしょ。
スタートは見た目のいい方が有利だろうけど、関係を継続させるには、やっぱり
中身がないとダメだと思いますよ。

>頑張る気が無くなってきました・・・。

そんなこと言わないでよ(^-^)
現れるかもしれないんだからさ、あなたのことを本当に大切にしてくれる人が。
別に男全員から好かれなくてもいいでしょ?
一人だけでも、あなたを大切にしてくれる人がいれば。
それなりに頑張っとかないと、出現率が下がっちゃうんだから。
笑顔で頑張ろうよ。
これだけ男がいるんだから。
あなたにハマる男もいるさ。
    • 2
この回答へのお礼

もちろん言い寄られる人はいますが、一回も女の子と付き合ったことありません女の子と話せません、みたいな人になぜか上から目線でプライド高めに来られるだけですよ…そんな人申し訳ないけど好きになれないし一回遊んでみたら?って言われても絶対無理です…どうしても好きな人と付き合いたいしその人のことは別に見た目で好きになってないです。顔はかっこよくありませんが仕事ができてノリのいい方なので絶対もてます…可愛い子しか似合わないのかな…

顔が全てなら、整形すれば全てが解決するはずですね。

• 1

>頑張る気が無くなってきました

何をがんばるのでしょうか? そして、それは何のためにするのでしょうか。

>女は顔さえ可愛ければ中身が合わなくても愛し続け可愛がられ続ける

不思議なのですが、性格の相性というのであれば、それは相性が良いと言えませんか?

例えば男性側が「女は顔がすべて。他はどうでもいい」という考えだったら容易に成立します。
ただし、永遠ではなく、顔がいい限りという制限はついて回ります。

就活も同じ。容姿が良いのは「つかみ」としては有効であることは否定しません。
しかし、容姿が良いことが理由での採用であれば、それが無くなり他が無いなら「用無し」という事を意味します。
過大評価されているわけですから、逆に最初の「掴み」が良かったことがあだになります。

そういった諸刃の剣のような性質を持ちます。

さて、冒頭の私の質問についてなのですが、良く見当はずれな人が多いので聞いてみたかったのです。

特に「なんのために」が重要で、表向きは「あなたのため」で、実は自分が「大事にされるため・愛されるため」というような自分のためにやっているようでは、それはほぼ叶うようなことが無い「無駄な努力」だと断言できます。例外があるとしたら、自己満足のためにやっていると、愚直に徹底的にそれをやり通す場合でしょうね。

頑張らない方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

愛されれ努力は無駄という考え方ってことですか(>_<)

>>不思議なのですが〜言えませんか?
他の子なら中身の相性が合わなくて振っても顔さえ可愛ければ性格が嫌いでも愛されるんだなという意味です(>_<)