dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスだけど性格が合う人と美人だけど性格が合わない人ならどちらと結婚するといいですか?

A 回答 (8件)

ブスだけど性格が合う人です。


性格が合わない=価値観も合わないってことですよね。
そういう人と結婚すると、イライラし喧嘩も絶えないと思います。
心地良いのは性格が合う人ですね(ू•‧̫•ू⑅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。価値観の違いや性格の不一致ってよくないですよね。価値観が違うのに結婚してもうまくいかないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/13 15:44

性格合う人。

付き合いが長ければ長いほどその人の良さがわかって自然とかっこよく、また、美人やかわいくみえてきたりするもんです。性格合えば一緒にいるだけで居心地良くどこにいてもなにをしても楽しいはずです。

美人だけど性格合わないんじゃ、一緒にいてなにをしてもどこに行ってもつまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。性格の相補性って大切ですよね。価値観の類似性と性格の相補性と承認欲求の充足でうまくいきますね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:49

結婚そのものが幻想。

なら美しくーすぐ想い出に変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:47

ブスが良いです!ブスは三日で慣れますし、尽くしてくれます。

美人は三日で飽きますし、いつまで経っても、高飛車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:47

性格が合わない人との結婚は、



お互いに経済的に自立、
同居しない別居結婚、
入籍前に結婚生活の条件と離婚条件を細かくきっちり決めておく、

でないと、地獄でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が合わないと地獄ですよね。価値観の違いや性格の不一致ってでかいですよね。趣味や態度が類似しているかどうかって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:46

独身を貫くのが良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:45

その2択しかないなら「ブスだけど性格が合う人」の方ですね。

結婚してしばらくすると相手の美醜は関係なくなります。性格や健康の方がはるかに重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格の相補性って大切ですよね。性格が合うか合わないかって大切ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:45

どちらも良く無いです。

ブスでは無い可愛い性格が良い、貴方と考え方/嗜好が近い人で無いと幸せな結婚は難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/14 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています